2016. 05. 12  
今日はとっても晴れていましたね~まさに「青い空!」ってくらいに快晴でした。清々しい気分だったのに、朝からイライラ気分で一日が始まったたれままです。

今日はお休みで、でも図書に行く前に銀行や郵便局に行きたかったので今日行こうと準備をしていたんですが、前々から婆ちゃんに「さつま芋の苗を買いに行きたい」と言われてました。会社帰りに買いに行ってもなかったので、朝一で買いに行けばあるらしいってことで。でもパパさんが今日は医者に行くので休み、明日は会社が休みだと言ってたので連れて行ってもらえばいいと思ってたんです。

前日にも同じように婆ちゃんに言われてて木曜日は忙しくて行けないと言ってあったのに、「どうせ図書の方はぼらんてぃあでお金出ないんだから、遅く行ったって構わないだろう」的に言われて「カチン!!」ときたんです。確かにぼらんてぃあなのでお金は出ません。が、やる事はいろいろあるし、今日は午後から学校で面談もあったので図書の活動時間が短くなってしまう分、用事済ませて早く行きたかったんですよ。でも分からないからそういう事平気で言ってくる。行くもんかと思いましたね~。

そして今日、朝パパさんが起きないので起こしに行った時に聞いたら、今日も明日も会社行くからいけないと言われ…あぁやっぱり期待するだけ無駄なんだなと。うちの男どもは何の役にもたちゃしない。何だか面倒ごと全部こっちにかかってくる事が腹立たしくて、もういいやと。結局朝一で芋苗買いに行って、何とか手に入れることが出来ました。そして銀行は行けたけど、本当に行きたかった郵便局は時間がかかるので行けなかった…。

図書も今日は1年生の貸し出し初めで借り方を教えながら、分からない事に応えたりして、ぼらんてぃあのお母さん達も今日は多くきたのでワイワイと楽しくやる事ができました。

図書の方でご飯を食べて、そのまま今度は面談しに学校へ。40分くらいだったろうか?日常生活の様子や、今後の実習どうするかだったり、どういう風な要望がありますか~だったり。言いたいことは言ってきたつもりだけど、いいアドバイスとかももらえたので今度実行してみようかなと思います。あとは学校で配布してもらうお手紙を印刷したり、先生に配布をお願いしにいったり。

いつもそんな用事ないのに、くる時はあれもこれもと用事重なるんですよね。1日中バタバタしてた…早く寝るか。しっかり寝て、明日の朝はもっといい気分で仕事行きたい。あ、でも仕事行っても最近はため息しか出てなかったわ…。良い事何かないかなぁ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
久しぶりに拍手頂きました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム