本がいっぱいです

こんばんは、自分のファッションセンスのなさにへこんでいるたれままです。今日は有給を使ってのお休み。図書の他の方と一緒にぶっくふぇあに行ってきました。

いつも行く前から服装が決まらなくてバタバタしてるんですが、今回も例にもれず、決めた服装が「これでいいのか?」と思えて着替えなおそうとするも他の選択肢もあまりないのでそのカッコで行きました。待ち合わせした他の方の服装と比べたらやっぱりワンポイントもツーポイントも物足りないという感じ。

首にスカーフなり、ネックレスなりつければ違ったのかもしれないけど、普段からそういうのつける方ではないので、つけてみてもうっとおしさしかない。こういった出かける時に自分のセンスのなさがハッキリと露呈して結構へこみます。でもまぁもうそれで出てきちゃったので一緒に出かけました。




電車に乗っておーみやへ。最近は息子と来ることが多いおーみやですが、今日はスタジオ見学ではなく、学校の図書本を選定しに図書ぼらんてぃあの人達と会場へ。

ずらっと並んだ学校図書の本。これを1つずつ見ているとどれだけ時間があっても足りないので、学校にありそうなのは飛ばして、新刊本やおすすめの本など、あとはこれがあればいくらか学習にやくだつのではないかと思う本、それ以外はほとんど自分の趣味に走った本とか選んでしまいがちです…。欲しい本全部大人買いしたい気分でしたよ。

前回、前々回のぶっくふぇあの時は代表の方と2人で来てみていましたが、今回は他のぼらんてぃあさん達にも声をかけて行けそうな人達が集まってくれたので、自分とはまた違った目線で選んだ本がいくつか選ばれたと思います。

大量の本の中で子供達が好きそうな本とか、これは大人も読みたいと思えるような本とか。驚いたのはテレビアニメの歴史的なぶ厚い本があったんですよ。興味を引いてみてみたら…

こ、これは!私が個人的に欲しい!! 
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ウキャウキャ


今までのテレビアニメの数々の作品紹介と、時折載っているアニメの一場面。もう鉄腕あとむから最近の2000年代の物までずら~っと。思わずらんま世代辺り探しちゃいましたよ。らんまはちょこっとした紹介しか載ってませんでしたが、他のページにはマンガ1巻が出てました。後はぱとれいばーもすれいやーずも載ってたし、懐かしすぎる昔のアニメも載ってて、そうそうこういうのあった~と1人懐かしく見ちゃいましたよ。値段は、と…

いちまんろくせんえん…16000円?!か、買えないわ~!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


本気で買おうと思ったわけではないけど、手が出せそうなら…とはちょっと思ったかも。泣く泣く後にして、他のもちゃんと見ましたよ。全部で500冊近くいったけど、学校に持ち帰ってあるかないか確認してから後ほど注文という形でぶっくふぇあ終了です。出来るならもっと見たかったけど、他の方がもう疲れきってましたから、今度はお昼を食べに食べれるところ探し~。

隣のビルのレストラン街で中華料理を食べてきました。バイキング形式だったので好きな物をちょこっとずつ乗せて食べました。中華料理好きなんですが、実家行った時とか、息子と出かけた時とか、お昼の選択肢に入ることがほとんどないので嬉しかったです。しかも春巻きとかごま団子とか美味しかった~。他の方もそんなに食べるの?ってくらい何回も取りに行って食べてました。満足満足。

で、帰ってきたのですが自分も結構疲れてたようで、夜ご飯は食べなくてお風呂入る前に寝オチ状態。今お風呂入ってこれだけは書いておかなくちゃとブログ書いたわけです。明日はまた図書少しと、別で同じように障害のお子さんを持つ友達ママさんとランチです。来週は総会、その次の週は地区の保護者会と続きます。あぁ忙しい。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ