青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.05.20.Fri

悲しすぎるぞ~

最近はよく寝オチしていることが多いたれままです。思った以上に疲れてるのかしらねぇ…。今日もご飯後に寝てて、お風呂に入る前までが眠くて眠くてしんどかったです。

昨日も同じように寝オチ状態だったのでパソコン開く事がなかったんですが、今朝新聞を読んでいて水谷優子さんが亡くなった事を知りショックを受けました。かといって会社に行って「水谷さんが~」と言っても誰もわかってくれないかもしれないと思うと、更にモヤモヤとしてしまう。なので今日はブログ書こうと頑張って起きてます。

乳がんと書かれてましたが、早くして亡くなる方はがんだったりするんですよねぇ。近所の方も最近亡くなって、それもやっぱりがんだったので、早期発見すれば治ると言われてても怖い病気である事には変わりないです。私も乳がん検査行く行くと言いつつ、電話しても病院が出なかったり、仕事がずっと忙しかったのでどこで行くかも考えられず、今年度町の検査で受けてみようかなと思ったら学校の用事等でとてもじゃないけど行けない。でも今年は多分無料またはお安く受けられるクーポンみたいのがくるはず?!なので今年こそは行ってみたい!

にしても、最近買っためぐさんのDUOっていうデュエットソングを集めたCDで、水谷さんとめぐさんの歌を聴いたのと、まるちゃんのお姉ちゃんで聞いたくらいだったかも。本当に衝撃的なくらいショックでしたよ~。

水谷さんというとすぐ思い出したのは爆裂はんたーで、やっぱりめぐさんと一緒にやってたな~っていうのがパッと浮かびました。調べたらそういえばナディアでも出てた。声聞けば「あぁ水谷さんだ」と分かるんですが、いざ役を思い出そうとするとなかなか。そうそうシュラトもあったなぁ。アニメは見てなかったけど、「八部衆 THE WORLD」のCDを録音したカセットがある。

元気はつらつなお元気娘的な役が多かったかなという気がします。年齢も51歳なんて声優としちゃ中堅くらいの位置なのかな。大御所は70、80歳ざらにいそうですものね。自分の年代としては割りと聞いてきた声だったので、亡くなられた事が残念でなりません。ほんと、ご冥福をお祈りします。

 | HOME |