2016. 05. 22  
今日の日差しの強さで、日焼け止めを塗っていたにも関わらず、塗りが甘かったせいで両腕が日に焼けてかゆみが出てしまったたれままです。今は腕に冷えピタ貼って火照りを鎮めてます。

塗りが甘かったというより、外に出るたびに何回も塗れば良かったのだろうけど、朝塗ったから~と軽く考えてたのがいけなかったかと。夏はもちろんだけど、今の日差しも油断しちゃいけないって天気予報で言ってたなぁ…。まだ暑さにも慣れてない時期だから余計油断するんですって。でも5月と夏の日差しの強さは同じくらいだそうです。

日焼けがすぐにでるのが両腕と、首鎖骨周辺、顔も焼けてるのかもしれませんが、腕や首回りと違ってかゆみが出るわけじゃないので、わからないうちに焼けてました~って感じです。夏が確実に早足で近づいているっ!

昨日は息子の視力が落ちてしまったので眼科に行こうと朝早くから意気込んでいたのに、いざ息子が起きて眼科が開くまであと1時間くらいという時にお腹が痛くなり、しばらくそれが続き…何回もトイレに行く羽目に。そして子ども会の廃品回収もあったのでそれも出さなくちゃと、お腹痛いのと新聞紙やらを運び出すのとで時間が過ぎてしまいました。

土曜日だったので混みそうだなと早く行くつもりだったから、時間が過ぎたうえにいつまたお腹が痛くなるかもと思うと行けなかったです。行って行けないわけじゃなかったけどね。朝一でいくつもりだったからなぁ。なので月曜あたりでまた行こうかなと。

行く予定がなくなったので、前に息子とおおみや行った時に買って時間がなくて作れずにいた「ナ.ノブ.ロック」、息子と一緒に作ってました。初めてなので簡単なの~と息子と選んだんですが、やっぱりタワー類が好きな息子なので、いきなり作成レベル3の東京タワーを買ったんです。専用のピンセットと一緒に。

ただでさえ指先不器用な息子だから、途中で飽きてやる気なくすかもな~と思いながら、2人で小さなブロックと説明書見ながら1つずつ積み上げていきました。一番小さいので4mm×4mmのブロック、大きくても普通のブロックよりもかなり小さいです。その細かさのブロックを積み上げ、途中私の方が先に「キィ~!!」とイライラしつつ(笑)、息子の方が頑張ってたという。最後まであと少しってとこで息子も疲れてたけど完成しました。




こういうの。何かぶつかって壊れたら悲惨だわ~。今度はレベル2の金閣寺か、レベル4の浅草寺か、レベル5のス.カイ.ツリーか…チャレンジしてみたいと思います。

そして今日は!前に新聞の折り込みチラシで見てこの日が来るのを楽しみにしていました。実家寄りの市のとこで、な、なんと!私の好きなアニメのある物が来ると。今朝も早くからドキドキしながら待ちわび、息子を伴って行ってきました。

ちょっとした市民祭りみたいなお祭りがあって、そこのメインといってもいいくらい(私的に)。10時からでしたが、その前に行こうと車をかっとばす。10時前についたけど駐車場探すのにちょっと困った。なんとか置けて、いざその物のところに。

他に出ていた出店やイベントには目もくれず。地図で確認してざっざか歩き到着!あぁ…ようやく実物を目に!




パ.トレ.イバーですよ、イ.ング.ラムですよ~!!写真はデッキアップしてあるとこですが、行った時はまだ車両に寝た状態で、あれ、これで終わり?とガッカリしましたが、デッキアップする時間が決まっていて、時間が来るまで警察車両を見たり反射神経テストなどやってました。

そしてデッキアップ時間になり、徐々に上がっていくイ.ング.ラム~。野明ちゃんが「趣味の世界だ~」と言った気分が分かるよ。息子はパ.トレ.イバー知らないけど、写真撮ってました。1人ちょっと嬉しくて興奮して泣きそうだったんだけど、周りの人達は冷静でそれほどでもなさそうで、あれ?私だけ?と何か寂しさが…。だって、都内なら分かるけど、こんな片田舎なとこにイ.ング.ラムが来るなんて!嬉しいでしょ?ありがたいでしょ?え、みんな違うの?誰がこのお祭りでイ.ング.ラム呼んでくれたのか分からないけど、もう私的にはありがとう!ですよ。

デッキダウンするのを見届けてから、もう他の事には目もくれず、次はショッピングモールに行き、ご飯を食べてからまた総会に行くための服を選び、果物感たっぷりのジュースを飲んで、家に帰る途中で息子を床屋に連れて行き、そこで1時間以上息子が終わるの待って家に帰り着きました。

興奮はショッピングモール行ったらもう冷めましたが、写真はいくらか収めてきました。天気が悪かったらデッキアップも見れなかったと思うといい天気で良かったけど、一番最初に言ったように腕が日焼けでかゆいです。それにかなり疲れた。明日からまた仕事だから疲れ取るように早く寝ます。あぁでも思い出してちょっと興奮する~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ひと仕事終わった。けどまた来るのだよ!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム