今度はどこでしょう?

こんばんは、たれままです。昨日と今日はお休みでした。来週は運動会が控えてますが、その前に地.区の保.護者会がある!それに向けて昨日からお茶やお菓子の買出しに行ったり、私が人の顔と名前覚えるの苦手だからとネームプレートもどきを作ってみたり。自分はもちろんだけど、それがあれば他の人も名前知ることが出来るし繋がりも出来るのでは?と期待したいところ。

が、最初パソコンで作ろうと考えてたけど、携帯の番号やアドレスを書いたのを人数分作ることすらもすごく時間がかかって、ちょっと直したくても直し方が分からず何回もやり直してたので、もう手書きでやった方が早いと(苦笑)ダメですね、やり慣れない事しようとするから。しかもちゃんとした物で作るとあとで何か言われてもなんだから、カレンダーの裏紙というお手ごろな物で適当に作った。終わったらすぐ捨てられる…。これじゃダメですかねぇ…?オフ会の時に頂いたようなシャレたネームプレートなんて私に作れるはずがなかった!まぁたかだか2時間…名前さえ分かればいいや。

昨日と今朝とでそんな準備をしていましたが、今朝方、私に悲劇が!




しょっちゅう体調不良なたれままですが、今朝から、いや、昨日の夜くらいからかな?右足の付け根、股関節あたりが少し痛い。部屋にいる時は座椅子にクッション引いた状態に座ってやってますが、ここ最近は足のその間接部分に違和感みたいのはありました。座っても座りづらいような?特に昨日はそういう内職作業やってたので座ってる時間が長かったからかな~なんて。

でも朝起きて階段下りていくのも結構痛いな~という感じで。椅子とかに座ってるのはそれほど問題ないけど、床にベタッと座るような状態だと足を横に投げ出せない。左足が上に来る状態で横座りは出来なくないけど、反対が出来ない。父の日のプレゼントを注文しに車に乗ってスーパー行った時も車に乗ることもだけど、ブレーキとアクセルをいつものようにパパッと踏み込む事がしんどい。ええ~これってまずいんじゃない?

股関節脱臼?変な風に座ってたから?とかいろいろ考えてしまうけど、調べてみたらやっぱり痛い時は早めに整形外科にと書いてあった。火曜日が地.区の保.護者会なんだけど~!寝てても転がり方によっては痛いし、起きていても椅子に座ってる、ベッドに腰掛けるような状態がまだマシ。足をかばえば腰にくるし、階段の上り下りしんどいし。

とりあえず明日仕事出来るようなら仕事終わってから医者に、無理なら朝から行ってくるかな。火曜日地区会ちゃんとやれるかなぁ。私の地区役員として初めての顔合わせなのに~。でも自分が動けなくなったらそれすらも出来ないから、やっぱり一度行ってみることにします。あぁまた医者通いになるかな。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ