2016. 05. 31  
今日という日が終わるわ~とちょっとホッとして、でも自分のふがいなさに落ち込んでたりするたれままです。また一仕事終えました。

今日は学校の地区で開催する保護者会でした。前々からあれもいるかも、これも必要かもと用意をし、前年度までの施設見学した場所を一覧にしたりして準備してきました。それが今日発揮されるのです。

役員をやると決めた日からこの日が来るのが怖くもあったけど、伝えたい事を伝える場でもあったのでうまく段取り組んでやっていきたいと考えてきました。いざ今日という日が来て、でも朝から頭が痛いとか!昨日までは股関節が痛いとか!体調不良は健在で、そこに緊張も加わり、開催時間が近づくにつれ緊張もピークになってきてました。

前に話したかもしれませんが、こんな時にこそ「般ニャ心経」「ニャンか、しあわせ」「常識なんてにゃんセンス」(猫の写真とそこにかかれた言葉の本)で自分を奮い立たせようと、何も考えずパッとページを開いてみました。出た言葉が「まずはやってみる」「やるぞ!」「変わらなきゃ」でした。今自分に必要な言葉だな~と妙に感心してしまいました。そしてその言葉を胸にいざ保護者会へ。

部屋を借りてお菓子などの準備~。でも早くにきてくれた方も手伝ってくれて、司会進行しながら話し始めたのだけど…議題は考えていったんですが、どうにも上手くまとまらず…でも伝えたかった事→近所だったり周りの人達に自分の子供達の事を伝えていく事、親のほうが先に亡くなってしまうことを考えたら、子供の将来、先を考えて自立なりグループホームなり考えておかなければいけない事などは伝えられたと思います。来てくれた他の保護者の方に響いたかどうかは疑問ですが?

年間計画や地区で何かお楽しみ会的な事が出来ないか、来年度の役員の選出方法なども話題にしましたが、それも上手くまとめる事が出来ず、ぐだぐだ~な感じだったのが自分では落ち込むところで…。でも今年から入った方が学校の事や心配事など分からなくて悩んでるのを、前からいる方がいろいろ教えてあげられたのは良かったと思えるところです。終了時間の収め方もちょうどいい感じに出来たのでそこだけはホッとした部分です。その後残っていた保護者の方達とランチをしつつ、そこでも学校の事などいろいろ話して、いくらか親しくなれたかしら?と。

私はその後に股関節の痛みで整形外科に…実は昨日仕事の帰りに医者に行ったのですが予約がないとダメというので今日の2時から予約してありました。が、もう今日には痛みがなくなってしまっていて、でも予約したのだから行った方がいいのかな、行かなくてもいいかな?と悩みつつ、でも原因わかんないしな~ととりあえず行ってみたんです。まぁ、結局は医者としても痛くなければ何も仕様がないので、レントゲン撮るかどうするか聞かれて撮らずに話だけして終わり。これなら行かなくても良かった…。それも落ち込む原因のひとつでした。が、逆を返せば痛みが長引かなくて良かった、医者に行って見て(話を聞いて)もらったっていうので無理に気持ちを納得させようと思います。

家に帰るがてら学校のリ.ーフ.レットの配布をお願いに行ったりしてようやく帰宅。それでもぐだぐだ司会と行かなきゃ良かった医者で落ち込んだ気分は戻らなかったです。今もまだ落ち込む~。ハァ━(-д-;)━ァ あれもこれもと考えても仕方ないんだけど、それでもやるだけやった!と思えるほど大層なこと出来なかった~ハァ━(-д-;)━ァ

今度は今日の保護者会で出た話をまとめた会議録を作成して、来れなかった方達に配布しなくちゃいけないな。なにもまとまらなかったのに!それも上手くまとまる気がしないわ~。まだ役員始まったばかりなのにこんなんで残り10ヶ月やれるのかなぁ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
運動会終わりました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム