気分転換はカラオケです

こんにちは、今日は運動会の振替休日で息子が休みなので、一緒に仕事も休みにしたたれままです。いや~どこか行けたらいいかなと思ってましたが、梅雨に入り天気もあまりよくなさそうなのでタワー系に行ってもよく見れない…。地区会の報告書も上げなくちゃいけないからあまり遠出も出来ないと、結局はカラオケ行く事にしました。前回は3月末だったな。

昨日の時点で息子が久しぶりにパソコンで音楽聞いてたので「カラオケに行くか?」と聞いたら、もう朝からその気分だったようで、朝早くから行ってきました。喉の調子あまりよくなかったんだけどなぁ~。

最近はきゃ.りーぱ.みゅぱ.みゅを聞いているので、今回はその曲が多かったな。昨日も最近出たベストアルバム買ってきました。まだ聞いてないけど。車の中で聞くならこういうベスト版の方がいい。あとは運動会のダンスで踊ってたセ.カイノ.オ.ワリの「R.PG」歌いながら踊ってました。歌いながら踊るって結構大変だよね。歌は歌詞が出てるからいいけど、踊りの振りも体に染み付いてたから出来てるのかもしれんが、私だともう歌うか踊るかどっちかしか出来ないかもしれない…脳の動きがもう年寄り並だ。

採点機能も毎回使ってますが、今回は息子の方が全体的に良かったかもしれない。声が出なくて最初の方は全然ダメだし、歌詞もよく覚えてないの歌ってたりしたので納得いくような歌にはならなかった。腹から声を出せなくて喉で出しているので、もっと歌いやすく歌えるように上手くなりたいなぁ~。

あ、あかねちゃんの「ハートないしょ/2」歌いましたよ(笑)久しぶりすぎてなんか嬉しいような、こっ恥ずかしいような、でも九能先輩のエールが欲しい気分でした。あと前に実写版パトレイバーイングラム見たので、一つパトレイバーの歌も歌ってきました。みーなさんの「守りたいの」だったんですが、歌の時に出てくる映像がOVAの「ダンジョン再び」と「星から来た女」だったから笑いを堪えながら歌うの大変でした。が今までで一番いい点数でした。ナゼ?

3時間歌って、お昼はまっくで食べて、家帰ってきて疲れて1時間半くらい寝てました。なんか前は休みの日にパパさんが疲れて寝てるのが腹が立って仕方なかったけど、いま自分もそんな状態になりつつある。これが年を取るということなのか?それから地区会の報告書を何とか形にしましたが、堅苦しい文章を書くのは疲れますね。こういったブログでの軽い感じで書けるのが一番楽でいいです。まだもう1つ書類作らないといけないから…はぁ、夜寝オチしないようにとっとと作らないとね。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ