青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.06.19.Sun

いろいろ頑張ってます、多分…

こんばんは、猫の抜け毛が激しくなってきたのと同時くらいから、私の髪も抜ける量が増えてきた…前世は猫だったのではないかと思うたれままです。今はちょっと触っただけで猫達の毛がプワ~っと飛ぶんですよね。で、私もお風呂で髪を洗ってるとポロポロ抜けてる感じで、髪を乾かしても抜けて…こうして段々と毛質が細くなっていって髪の量が減っていくのかしら?

そんな髪の心配はありますが、役員関係もまだいろいろやる事ありありです。とりあえずは先週にもう1枚手紙を作成して、金曜日に校正をお願いしたので明日以降のいつになるか分からないけど、手紙が戻ってきたらすぐにでも印刷して配布してもらわないと。予定日の3週間前くらいにはお手紙作って、校正に1週間、印刷して配布して回収するまでにまた1週間、回収されたのが手元に来るのがまたそれより後だから~と先読みして動かないといけないから毎日どこかで役員の事考えてて、そういった意味で大変ですね。来月になるともう夏休みの事を考えなくちゃいけないし。早いですよね~。長いな、夏休み。

土曜日はショッピングモールをブラブラ、今日は父の日だったので実家に顔を出してきて、いつものようにご飯食べて帰ってきた感じ~。そして今日は父の日でもあるけどパパさんの誕生日だったんですよ。父の日を優先するか、誕生日を優先するか…悩んだけど、母の日に実家行ってるのに父の日行かないとすねそうなので(笑)誕生日だからってどこか行くか?ってことにはなりそうにないし、ただ家でゴロゴロしてるだけならイライラするから実家優先しました。父の日もあと何回出来るかわからないですからね。微力ながらの親孝行…。

あとは~先週の木曜と金曜で婆ちゃんが旅行だったので、その隙にと近所のホームセンターに腹筋マシン買いに行ったんですよ。けど見本品は置いてあったんですが購入できる品がなくて、結局次の日の朝にネットで注文しました。そして!昨日来ました。まぁ本当なら婆ちゃんがいない間にこっそり買いたかったんですけどね~。受け取ったのは婆ちゃんなんでね。もうバレバレですよ。案の定イヤミったらしい事言われましたけどね。

通販好きな息子も今は喜んでやってます。私も昨日やりました。昔から腹筋弱いので、これを機にいくらか腹筋鍛えられるといいな~。っていうかイヤミ言われたくらいだから頑張ってやって見返すくらいじゃなくちゃ!最初から張り切りすぎて筋肉痛で出来なくなるもイヤなんで、ほどほどに頑張ってみます。←この状態でもう意志が弱い感じがする…。

 | HOME |