2016. 06. 26  
最近は朝日が昇るのが早く、夕方は暗くなるのが遅いから、時間の感覚が分からなくなってきているたれままです。日の光で起きてみると結構早い時間だったり(まぁ猫に起こされてたりもしますが)、夕方は夕飯作るの遅くなったり。あれ?もうこんな時間だった?と気づいて慌てて作ったり。なので最近の夕飯は遅いです。冬場が早いだけって感じですが。

先週木曜から忙しい事続きでちょっとお疲れたれまま。木曜日は前回の記事で書いてますが、学習会→小学校で図書のぼらんてぃあ→高校に行ってお手紙の印刷と、ここまでは書いてましたが、実はまだ家に帰ってからもあって、息子の足が深爪で膿んでしまっていたので皮膚科に行ったのです。1日あれやって~これやって~とバタバタしてたな。

で、次の金曜日も仕事に行った後に小学校へ。図書の方で前に他のお母さん達と行ったぶっくふぇあ。それをやってる会社がお勧めや新刊の本をダンボール20箱につめて学校に持ってきて、先生方用にみにぶっくふぇあみたいのをやってくれるのでお手伝い&どんな感じなのか様子を見に行きました。15~17時でやってくれるというのでちょっと見て帰ろうと考えてました。が、それは甘かった。

15時から~と言ってはあったそうですが、ちょうど低学年の子供達が下校時間なのもあって先生達が出払ってしまい、他の学年の先生も修学旅行の話し合いとか進路相談とか予定が入っててなっかなか見に来てもらえなかったんですよ。業者の方にも申し訳ないし、でも先生たちにも見て欲しいし…。校内放送かけてもらって16時前になってようやくちらほらきてくれて、結局終わったのが18時半。家について19時近くでした。もうご飯食べてるかと思ったら婆ちゃんも息子もコッペパンしか食べてなく、今から作るにも時間かかるから残り物とレトルトのカレーとかになってしまいました。何だかすごく空しかったわ。

土曜日は授業参観、懇談会、引渡し訓練で学校へ。授業は息子達の作業の様子を見て、農園芸班だった息子はイチゴの苗を引っこ抜いて片付けてました。土いじりが苦手な息子がみんなと一緒にやっててちょいと心配もあったけど、自分で選んで決めたんだろうから親は見守るだけ、ですね。

引き取り訓練は災害が起きたときにこうして迎えに来てくださいという感じのものなので大したことはないけど、前回運動会の帰りに息子と帰ろうとしたら「友達と帰るから」と言われ振られてしまったので、まさか今回も?と思ったら今回は一緒に帰ってくれると言ったので一緒に帰れました。帰りに買ったシェイクを家で飲み、夜になってまたお腹が痛くなったのは…いつものたれまま仕様。そして今日もお腹が…。相変わらず腹弱いです。

そして~明日は振替で休みだ。どこに行こうと思っていますが、息子の足が膿んでてちょっと痛々しいので遠出して歩きっぱなしは可哀想かなと。近場で何か出来ないか考え中です。映画…は見たいのないな。ショッピング~は息子はつまらんしな。カラオケとかボーリングとかかな?ま~適当にぶらぶらしてきます。
NEXT Entry
ボールがころころ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム