気になります!

蒸し暑さ全開の今日、窓を開けていても風すら入ってこない…まさに無風。なにをするでもなく、どこに行くでもなく、ただ家でボケッとしていたたれままです。何かしろよ…。

片付けでもしようかと少しやったのに暑くて気持ち悪い?だらけてしまってベッドでゴロゴロしてグーグー。休みなので正しい休みの使い方でもある?そんな訳で大した事もなくまた仕事が始まってしまうのであります。あぁなんてもったない休みの使い方。

さて、もう7月、今年も半分が終わってしまい、もう2週間もすると夏休みが始まってしまいます。怖いですねぇ~。とりあえず役員の仕事は来週にやる親睦会で今学期は終わりますが、2学期は2学期でまたいろいろやることがあるので今から日程とかよく考えてまた手紙作っていかねばと思案中。来年の4月、5月の総会までは役員としてやることになるだろうから、あと残り…10ヶ月くらい?長いな。




毎月新刊発売のチェックしてますが、最近はそうそう本も買わなくなったので、チェックしても本屋行って目に入ったら買うって感じです。なので今まで買ってた本とか、あぁ新刊出てたんだって状態になってから買うかどうか決めてます。買ってた本が途中で止まってたりするのもあるので忘れちゃうんですよね。あとはネットで試し読みみたいのでちょこっと読んで気になったのを買ってみたり。

買っても結局いっとき見てダンボールに入れてしまい、見たい時に見れない、売ってしまおうかというのもあるし、途中で飽きたと思うようなのも入れてしまって今どの程度あるのかよく分かってません。物置にあった本もネズミ被害でほとんど捨ててしまったので、最終的にこうなるのなら買わないほうがいいんじゃないかなと思うようになってきてるのも本を買わなくなった理由でもあるかも。あとは出る本の数が多すぎて段々ついていけなくなったというのもあるかな。

が、こないだ7月の新刊をチェックしていて、らんまの文字が目に入りました。あれ?なんで今またらんま?と。先ほど新たに調べてみたら7月15日にB6版の大型判で890円で発売されるようです。1・2巻。B6版がどのくらいかよく分からないけど、前に出てた犬夜叉の本と同じくらいの大きさでしょうか?

昔全巻持っていたのにらんまから離れた時に人にあげてしまい、また再燃してから買いなおそうとしたけど新装版ばかりで結局それを古本屋や新刊で揃えなおしたのですが…新装版、本当はあまり表紙とか気に入ってなくて、最初に出てた本の方が表紙のイラストとかいろいろあって好きだったんですよね。もし今度出る本が新たな書き下ろしで、何かおまけ特典付きなものだったら…新装版捨てて買ってしまいそうです。それこそ本屋行ってどんなものか見てからになりますけどね。あぁ…どんなのなんだろう。気になる気になる。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ