青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.07.08.Fri

蒸し暑いし、忙しいし、寝オチするし!

こんにちは、昨日は七夕だというのにお風呂入ってる間に息子にパソコンを取られ、その間ゴロゴロしてたらいつの間にか寝ていたたれままです。起きたときにはちょうど0時前で、息子もまだ起きてパソコンやってたようなのでパソコン消して寝ろ~と、そしてまた私もすぐに寝てしまったのです。多少なにか出来ないかと思案していたのに…。

昨日は雨が降る降ると言ってても、ここら辺りはそれほどでもなく、日々蒸し暑く過ごしている感じです。昨日はテレビでも暑かった…というのを聞くけど、私は風があった分それほど暑さも感じなかった気がします。

木曜日は1日図書で、学校で選本作業に追われていたので暑さ感じている余裕もなかった、っていうのが現実でした。かといって図書室にクーラーがあるわけではないんですよ。図書室の窓を全部開けて、扇風機があちこちについてるけど側であたってたわけじゃないし。もうそれぐらい昨日で終わらせなくちゃ~と代表の方と一緒に追われてたのです。

前回、図書のお母さん達と一緒に行ったぶっくふぇあ、そしてこないだ学校で行われた先生達用のぶっくふぇあ、そこで作られたリストを元に、予算以内に収めるために半分以上削って削って…やっぱりこれ足したいっていうのや、すいせん図書とかも入れて、全冊数や金額を出したり。先週にその作業を終わらせたかったのに終わらなかったので、何としてでも昨日までには終わらせたくてそれだけに集中。そしてようやく終わった~という次第。あとはそれを注文して、夏休みあたりにどど~んと送られてくる…また仕事が増えるなぁ。



今日は今日で、学校の方で給食の試食会があるので(うちの支.援学校は給食があります!助かる~)参加で申し込んどいたのでお昼頃行ってきました。今日は揚げパンや枝豆のサラダなどが出て、デザートは冷凍みかん…。配膳では並んでおかず類を受け取ったりと、小中学校以来の給食の雰囲気に懐かしく思えました。

自分達が子供の時は揚げパンあったかな~?って思い出そうとしたけど、思い出されるのは普通の食パンやロールパンみたいなやつにジャムとかマーガリンとかついてたくらい。揚げパンが出た記憶がない、または思い出せない。今日食べた揚げパンはお店とかでよく売ってる揚げパンより油っぽくなくて、しかも結構大きくて美味しかった。

枝豆のサラダも「枝豆ちょっと入ってるくらいだろう」と侮っていたら、枝豆がゴロゴロ入ってて結構嬉しかった。冷凍みかんも給食以来でしたが、やっぱり冷たい!口に入れて「冷たいっ!!」って状態が懐かしい~。が、牛乳飲んで冷凍みかんなので…夜にでもお腹壊すんじゃないかと今から心配です。夜ならまだいいな、明日仕事だから朝お腹ピーだとちょいと困るかも。

暑くなってきたので冷たい麦茶とか飲んでますが、前よりも便通もよくなってきているし、お腹ピーも多くはない気がします。腹筋ましん買って少しずつだけどやってる効果が出ているのだろうか?だとしたら嬉しいなぁ。その割にはおなかポッコリはあんまり変わってないようだけど…あれぇ?

 | HOME |