後悔しきり

ショックが大きくてどうしようもないたれままです…。自分があまりにも無知だったから、としか言いようもない。このやるせない気持ちをどうしてよいやら…泣きたいのにショックが大きすぎて泣けないです。




今年の夏は酷暑になると言われているので、先週くらいにパパさんから息子の部屋にクーラーをつけてあげようという話が出てました。たれままの部屋には昨年だっけ?つけたので、夏休み中や寝る時などに息子がこっちの部屋に来ればいいんだけど~と思ってたのに、お誘いしても行かないとお断りされ、ずっと壁掛けタイプの扇風機で頑張ってました。今日はそのエアコンを買いに電気屋さんに行きました。その前にはちゃんと選挙行ってきましたよ。

電気屋さんで6畳用のエアコンのお安くなってるのを購入。これは案外早く決められました。手続きしてすぐ帰れば良かったのに、ぱぱさんは違うものを見に行くと言ったので、私もすまほでも見てみようかな~と行ったのが間違いだった。

今年で今使ってる携帯が6年くらい。ちょうど今月末で2年縛りの更新時期が切れてしまい、次になると8年。その頃まで使えるだろうか?という気持ちは薄々ありました。でも全然不調などなく、電池も新しいのはあったので無理して替えることなんてしなくても良かったんです!

ちょこっと見て今の携帯事情を知ろうと回ったら、えーゆーでも格安すまほがあって、説明を聞いてるうちに自分が不安に思ってた事が大体解消できたのでじゃあ買おうということになりました。でも自分の好きな色のすまほを選んだのにそれがなかった。その時点でやめれば良かったのに…。違う色にして購入となりました。

が、ちょうど時間的にパパさんが違う用事で出かけなくてはいけなかったので、機種を受け取る前に一度家に戻りました。お昼を食べて少し休んでからまた電気屋に行こうと、その休んでる間に携帯を操作してみたらアプリなんかが一切通信できない状態に。あれ…?

そしてまた電気屋で本体を受け取り、家で設定をしようと思ったけど何から手をつけていいかわからなくて、地元のえーゆーショップに。そこで親切なお姉さんにいろいろ話して初期設定のやり方を教わりながらパスワード考えたり、慣れないすまほポチポチやってました。

で、今まで使ってたアプリも引継ぎが出来るのかとお願いしてみたら、りらっくまのサイトがいくらやっても手続きが出来なくて、そこでまさか!もう引継ぎできない?!と気づいたのです。今思い返せば当たり前なんですよね。電気屋ですまほの方に変更されちゃったので、携帯の方が全く使えない状態になってしまったんです。だからいくら携帯の方から引き継ごうとしてもデータとして引き継ぐものがないですって出ちゃって…今まで貯めてたポイントとか、お部屋のグッズとか全部なくなったんです。

それだけじゃなく、今までやっていた特捜も同じ状態になったということ。今はそれ以外のゲームはやってなかったので、有料の物はりらっくまと特捜だけだったのが救いといえば救いですが、特捜は5年、りらっくまに至っては前の携帯から引き継いでたので12年くらいずっとやってきたものでした。今まで、昨日まで、今朝までやっていたそれが一瞬にして初期の状態になってしまったんです。

最初からショップで買っていたならちゃんとデータを移した上で機種変更してくれただろうに、電気屋なんかで買ったばかりに!しかもよく分かってないのに買っちゃったから…と本当に後悔後悔しきりで、今もし時間が戻れるのならすまほを見に行く前に戻りたい…!!

扱いもまだよく分かってないけど、登録状況とか調べたり、引継ぎの手続きしようとしてみたけどダメだったので、泣く泣く退会です。もう一度最初からやり直すか、という気もなくもないけど、また2年後に同じ状態になったら…今はまだショックが大きいのでやれないですが、すまほを見るたびに買わなきゃ良かった買わなきゃ良かったと負の感情しか出ない。でももうどうにもならないのでそれを使うしかない。それがないからって死んじゃうわけじゃないから!と自分で自分を慰めてはいるのだけど、ショックが、ショックがぁ~~~。

無知は本当にダメだな…とヒシヒシと感じたたれままです。あぁもう泣きたいよ~。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ