青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.07.25.Mon

まだ40なんですけど…

朝起きたら膝が痛かったたれままです。そんな話を同僚にしたら「私は朝起きたら足の付け根が~」と、前の私のような事を言っていて、いや~ねぇ~天気のせいかしら~?なんて、ついつい年寄り談義に花が咲きました(苦笑)目は時々痒いし、腕や肩は痛いし、胃の調子もよくないし、今朝はお腹痛かったし、朝起きたら膝が痛いしで、年寄り加速度が増しているような気がします。40過ぎるとこんなにも加速度が増すのか?

日曜日は家で掃除してました。土曜日に出かけたので日曜日はおとなしくしてただけ。土曜日は今度施設見学に行くので、そこまでの道の下調べで、ぐーぐるまっぷでどの道を行けば行きやすいかとか、2車線にならないで済むかとか、知らない道なら尚更確認しとかなくちゃと下調べをし、土曜日に実際に走ってきました。思ってたよりもスムーズにいけましたが、行くのは平日の朝なので混んでるかもしれない事情を踏まえて少し早めに出ないと。でも待ち合わせがコンビニなので、そこから更に目的地まで車で案内ってことになりそう。人の車についていくのは見失いそうで怖いんですけどっ!最初から施設の場所でいいじゃん。あぁ、ちょっと不安。

道を確認したあとは、そこから少し離れたところにあるショッピングモールへ。最近そんなの多いな。本を見たり、ブラブラ服見たり、ご飯はフードコートで。でも混んでて座る席がなかなか見つからなかった。食べ過ぎたわけでもないけど胃の調子がよくないので少な目のご飯にして、息子はも○ばーがーがいいと言うので、自分1人で注文行かせ、取りに行くのもストローがなかったというのも1人で行ってもらいました。少しは自分でやれることをさせとかないと。それに席離れちゃうと取られそうだったので動けなかったのもある。でも息子は1人でちゃんとやれたようです。

ご飯のあとはブラブラ腹ごなししながら歩いて、いつも買うジュース屋さんでジュースを買い、お土産にパンを買って帰りました。帰りはカーナビに沿って帰ろうと思ったのに、途中から違う道とか行っちゃったので訳分からん住宅街とか通っちゃって少し焦った。カーナビもどこまで信用していいやら。自分の記憶は更に当てにできないのだけど。そして帰ってきてやっぱり疲れ果てる。なのにご飯作らなければならない…面倒だなぁ。

明日は息子は登校日で学校です。行ってもすぐ帰ってきちゃうんだけど、家にいてもやる事ないから多少でも行けるだけましか。仕事も疲れるし、休みも疲れるし、体も不調だし、すまほは未だによく扱えないし…最近いいことナッシング~。

 | HOME |