青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.07.28.Thu

久しぶりに酷い頭痛に見舞われました

7月ももうすぐ終わりですね…ところで梅雨明けはどうなったのだろうか?今日は天気とか見てなかったから明けたのかどうかも分からん。けど今日もなんだか1日スッキリとしない天気だったのは間違いないと思うんだが。

火曜日は久しぶりに頭痛が酷くて、仕事していたけどいつもより寒い風が当たるような場所で作業していたので余計具合悪くなって、休憩時に薬を飲めばいいかと思ってたけどおにぎり食べたら吐きそうだと、結局休憩の時間帯で「帰る!」と言って帰ることにしました。

帰りの車を運転しながらも寒くて寒くて、家に帰ればすぐにしまっておいた布団を引っ張り出して、ボスッとかぶって丸くなって寝てました。光の眩しさも結構しんどかったですね。猫達も私が仕事から帰ってきたので一緒に家の中に入り、ミィーちゃんは冷たくなってた私の足元に、クロちゃんは側で一緒に寝ててくれました。こんな時猫達の温かさに救われる~。

そのとき一応熱を測ってみたけど35.5度。熱のせいで寒いわけではないなぁ~と、とにかく体を温めるように2時間くらい寝て、起きてから少し食べて薬を飲み、また寝てました。12時頃帰ってきて、一度は起きたけど4時半くらいまで寝てました。薬は飲んだから多少はマシになってましたが、まだ痛みが残る感じ。それでも息子と餃子作りをし、夜は餃子を食べる。

お風呂に入って肩とか体とか温めればもう少しは良くなるかもといつもより長めにお風呂に入りました。が、普段からそんな長く入らないので段々疲れてきちゃって、長く入ってる方がまた具合悪くなる~と出ました。それでもいつもよりは長く入ってたほうだけど。じゃあ寝ようとその前にもう一度熱を測ったら今度は35.2度。温まったはずなのに家に帰ってきた時より下がってるや~ん!!って自分に突っ込んでしまいましたよ。反対に冷えたの?体温計が壊れてるの?

夜に薬飲んでまた寝ましたが、次の日もちょっとだけ頭痛が。そして朝起きると膝が少し痛いのも今日までずっと続いてます。頭痛は多分寒さによる肩の凝りと、仕事で慣れない事をやってるからそのせいで肩から、目からきてるような気がします。膝は…なんだろ?日に日に老化現象がひどくなっていくんだろうか…?お、おかしい!

 | HOME |