2016. 07. 31  
7月も今日で終わり…なんだかスッキリしないまま梅雨に入り、スッキリしない梅雨明けとなって夏突入した感じでした。こんばんは、髪を今日スッキリと切ってきたたれままです。そしてこのブログももうすぐ2万人突入という、自分にとっては訪問者が大台になってきたな~とちょっぴり感慨深いです。

昨日はお休みでしたので本当は息子とどこかに出かけて~と考えてましたが、息子が起きるのが遅かったのと、もうその頃には早起きしてたたれままは眠くなってしまって出かける気力がなくなってました。それに花火大会もあったらしいので、出かけていって帰りが大変な状態になるのはイヤだな~と、結局近場で買い物して終わりました。

で、今日は実家に帰り、髪を切りに行って髪だけはスッキリと短く切ってきました。髪を整えている途中、隣のおばあさんが私の髪を褒めてくれた?んですが、あまり自分の髪を褒められるということに慣れてなかったため、上手い返しも謙遜も出来なかった事が悔やまれます。せっかく褒めてくれたのにね。

8月はお盆もありますが、施設見学や息子の施設現場実習が入ってくるので何だか今からドキドキです。それに夏休み中に今までやってた役員の仕事を書いてまとめておかないと!次の人に引き継ぐ時に分かりやすく書きたいと思ってたので、まだ1行たりとも書いてないんですよね~今年度の役員の仕事内容。これ、年度末までほっとくとやった事忘れそうなのでとっととまとめたいんですけどね。夏休みの宿題と同じで、やりたくない事を後に後に回したい気分です。そして最後に泣くのは自分なのにね。皆さんも夏休みの宿題は早めに終わらせた方がいいですよ~。

8月は夏っぽい天気になってくるかなぁ~。夏空は嫌いじゃないけど、暑いのは勘弁だわ~。
NEXT Entry
良かった、本当に良かった!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム