青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.08.02.Tue

良かった、本当に良かった!

8月に入りましたね~梅雨が明けてから空が夏の空に変わったな~と感じるたれままです。と、思ったのもつかの間、今日は何だか変な天気。他の地方では大雨だなんだと言われてるのに、ここら辺ではあんまり降らない。注意報とかも出てるのに、あ~降ったなあ~と思う間もなく止んでドヨ~ンとしたような天気だったり、妙にカラッと晴れたり。なんやねん、これ?降る降る詐.欺かいな?

今日は他の人と交代で土曜日に仕事出る事になったので、今日と振り替えてお休みです。視野の検査でもしてもらうのに眼科でも行ってこようか?と考えてましたが、昨日、一昨日とパソコンを夜遅くまで見てたり、クロちゃんが寝る前や明け方に吐いたりして寝不足なのもあっていくらか胃の調子が悪く、食べたいのにあまり食べれない状態。今日はパソコン立ち上げないで早く寝るかと思ってるのにやっぱり立ち上げている。

気持ち悪いような状態だったので寝ていて結局眼科には行かなかったけど、役場や学校など用事もあったので済ませてきて、後は登校日だった息子が帰ってきてから床屋に連れて行ってと、何だかんだと用があった。でも気持ち悪いのはやっぱり治らなかった。夕方も調子悪いし、頭も痛くなってきたので薬を飲みました。最近多いな、頭痛。とにかく早く寝よう。



と、言いたいけど、1つだけ書きたいことがあって参上したのです。先月うっかりすまほデビューなんてしてしまったばかりに、今までやっていたりらっくまと特捜のデータが無くなったと、しばらくすまほショックから抜け出せなかったたれままですが、今月に入ってまた特捜の方を最初からやる気持ちがあるならやってみようと思ってました。昨日は出来なかったので今日やってみました。

が、未だにすまほを上手く扱えてないのでこれをこうして~という説明すら???と頭にクエスチョンが浮かぶほど言われてることが全く分かってない…。こんなんじゃやめといた方がいいだろうか?とポチポチやって、ようやく特捜登録出来ました。そしたらアドレスとか変わってなかったからか、前のデータが残ってたんですよ~~~!!

ぜ、全部残ってるの?どうなの?とちゃんと全部確認してないので今も不安はあるんですが、7月9日までやってた桐沢さんの本編の最終話とか、続々編とか番外編とかちゃんと出来た~。久しぶりに桐沢さん本編やり直してたんだけど、最終話の前で携帯を替えてしまったためハピエンだったのかノマエンだったのか~と気にはなってた。まぁハピエンとは思ってたけど、見て見ないことにはわからんしね。

りらっくまの方はもういいかな~と。特捜も正直6月7月とそれほどやってはいなかったけど、いざデータが消えた時のショックは半端なかった!今まで積み重ねてきた桐沢さんとの愛がぁ~(笑)なんて。でももしすまほの容量や料金関係が高くつくようなら止める事も考えておかないとな。

でも携帯からすまほに替わってから全くと言っていいほど何の楽しみもなくなってたので、少しだけ気分が浮上できたかも。いや、いらない情報とか分からない情報ばかりですまほを見たいと思わなくなって、エコ節電みたいのにしてるので充電も2~3日しなくても平気なくらいほっといてました。多分すまほの正しい使い方ではない感じが…。それくらい触ってなかったのでこれで多少は触るようになるかも。それが言いたくてちょいとパソコン立ち上げてみました。さぁ、この後遊んでないでとっとと電源落として寝なくちゃ。あぁ、外は少し雨が降ってきたようです。でもすぐ止んだな。やっぱり降る降る詐.欺?

 | HOME |