青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.08.11.Thu

山の日だけど、どこにも行かない…

こんばんは、お久しぶりのたれままです。最近イライラしていることが多かったので、何か書こうと思ってもどす黒くなってしまいそうで書けませんでした。9日にブログを書こうと書いてたんですが、やっぱり愚痴オンリーになってしまって、こんなの2万人突破記事の後には載せたくないな~と思ってやめました。記事は楽しい気分で書きたいものです。

今日は初めての「山の日」だからといって山行くこともないですが、海と山なら断然!山派のたれままです。でも海の日だ、山の日だって、そんなに休日増えなくていいよって思うのが本音です。どこか行くわけじゃないし、祝日だからって仕事休みってことそんなないから。今日は休みと木曜が重なったので休みでしたが、お盆に必要な買出ししたくらいで、あとは家でぐーぐーと寝てましたから。これなら仕事していた方がまだマシだったんじゃないか?って思えてきます。

風が吹いてたので今日はそれほど暑くは感じなかったけど、31℃くらいで涼しいってどうなんだろう?もうあちこちで猛暑日が多すぎて35℃超えが当たり前、40℃まで行くような酷暑?炎暑?が増える日もそう遠くないのか?!って思えてきますねぇ。これからの日本、そして世界はどうなっていくのか…恐ろしいですな。

 | HOME |