青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.08.12.Fri

願い事は何でしょう?

昨日からお盆連休という方もいるかと思いますが、お盆は明日から…しかし仕事になってしまったたれままです。まぁ朝仏壇周辺の飾りつけ等しておけばいいか。あ、今思い出したけどお墓掃除してくるの忘れたわ。彼岸じゃないからお墓に人は行かないからいいか?

お盆でお休みの人が多いので、どうにか仕事出てこれそうな人を捕まえてくれと言われた社員さんがたれままに打診をしてきました。うちだってお盆なんですが?土曜出る人自体が少ないから、普段から出てくれてる人を選んだんだと思うが…。明日はお墓に先祖様をお迎えに行く日なので誰も来ないというのが婆ちゃんの言葉なので、まぁ大丈夫じゃないかな?来たとしても親戚が数人でしょうし、婆ちゃんだけでさばけるだろう。14.15日は人が来そうなので15日は休みもらいました。

それ以外にもいよいよ息子の現場実習が近づいてきてます。再来週なんですが、来週打ち合わせがあって、次の週に3日間お仕事実習させてもらいます。粗相のないようにして欲しいけど、初日の挨拶、最終日の反省会に出なければならないので、その日は明日の仕事と振り替えてお休みもらいました。仕事行ってた方が気を紛らわせていいんだけど。お盆と実習と、落ち着かない日が続くので気持ちが休まらないわ。



今日はこの後9時からこくりこ坂テレビでやりますね。先週はもののけだったようですが全くと言っていいほど見ませんでした。夏はじぶり?らしいですが、実はテレビでこくりこ坂がやるって知る少し前に、たれままの中でこくりこ坂意識していたんですよ。最近はニュースと天気以外でテレビ見てることも少ないのでじぶりがやる事自体も知らなかったんですが、ふとした時に「そういえばテレビでこくりこ坂ってやった事あったっけかなぁ~。1回だけやったっけ?」なんて考えてました。

一度レンタルで借りてわざわざ見たんですが、それが見ている最中に画像がストップしてしまって見れなかった場面が3箇所ほどあって、「なにさ、これ」とちょっと憤りながら返しました。返す時に見れないところがありましたと伝えたけど、じゃあ違うDVDでまた借りますか?みたいに言われ「もういいです」と。

話の流れとしては分かったのでそこまでして再度見たいと思わなかったし。金返せって言うわけでもなかったし。ただ話が止まることなくCMとかもなく余計な邪魔も入らずにキチンとお話を見たかっただけ。なので今回まさかテレビでやると思ってなかったので「何このシンクロ率?」とビックリしました。

昔も図書室にあかがわ次郎とか、その時期流行ってた小説置いて欲しいな~って考えてたらその通りになったことがあって、こういう小さな願い事くらいなら叶う事があるんだなとちょぴっと思いました。大きな願いはそうそう叶いそうにないけど、些細な願い事なら叶う事もあるんだねぇ。

本来なら明日休みだから多少夜更かししても大丈夫~なんて思ってたのに、明日仕事になっちゃったからテレビ終わったらとっとと寝るわ。あ、でも今夜何か流星群がくるんだって?星に願いをかけるより、自分で願ってる方が叶う率が高いかもしれないな~。

 | HOME |