青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.08.22.Mon

私の印象ってどんなだい?!

こんばんは、たれままです。皆さんのところでは台風被害はなかったでしょうか?うちもこれといって被害はなかったのですが、今日から予定されてた息子の実習が台風のため明日以降になりました。本当なら今日から3日間でしたが、ちょうど帰りの時間帯に台風と当たるため、朝担任の先生から今日の実習は中止となりましたと電話をもらいました。

本当は今日休んで一緒に実習の挨拶に行く予定でしたが、実習がなくなったので明日が初日挨拶になってはまた休まなくてはいけないと、会社に行って今日と明日の休みを変えてもらい、今日仕事してきました。帰りの時間が帰れるかどうか不安ではありましたが。でも風はいくらか強かったけど、帰れないほどではなかったので普通に帰り、明日以降の実習がどうなるか先生に連絡し、今日の分なくなって2日間だけになってしまうかなと思ってましたが、明日から3日間で施設側が実習をおこなってくれるそうなので短くならなくて良かったとホッとしています。でも明日最初だ。息子より私のほうが緊張している気がする…。



前回、会社での出来事についてですが、火曜日に問題の子に話をして以降、水曜はその子が休み、、木曜は私が休みで会うことがなく、その間もしその子が自傷行為でもしたらどうしようとすごく不安に思ってました。が、木曜に他の方からのメールで仕事に来ていることを知り、とりあえず自傷行為に及ぶ事はなかったと少し安心。

金曜日に仕事に行き、余計な事言った部分に関しては謝ろうと思ってましたが、まぁ当然のことながら朝から避けられてました。こちらもそれほどもう関わりたくなかったのでほっときましたが、謝るとこは謝っとこうと休憩時にちょうど会ったので仕事中にそういう話をして仕事を中断させた事に関してだけ謝っときました。

その子にしても悩んでる?ようですが、まだ自分の中で気持ちの整理がつかないので…と言うので、私が伝える事はもう伝えたので後は自分で考えて決めてと言いました。ただその後の様子を見ても前とさほど変わった様子も見られませんし、今日も仕事行って一緒に仕事してましたが、相手にとってはまだ気まずさがあるようで、それに言ったからってすぐにはどうこうなるわけじゃなし。やる気も相変わらず感じませんし。あぁやっぱり言っても変わらないんだなという事だけわかった気がします。もう少し長い目で見てみますが。

それよりも…その出来事について、金曜だったり今日だったりで各方面の方々より「泣かしたんだって?グッジョブ」とか、しばらく休んでていなかった方にまで「やり合ったんだって」と知れ渡っている始末。ほかにも「あいつは怒らせてはいけない人(たれままのこと)を怒らせた」という事を言う人まで出た…。なんだろう、この武勇伝(苦笑)すみません、皆さんどんな風にたれままの事見てるんですかね?

他の方からするとどうやら大人しく見えるそうですが、最近は同僚との話の中で毒舌が増してきたように自分では感じているんですよ。関わり合いにならない部分ではどうでもいいと思ってますが、自分のテリトリーに入って自分に被害が出そうな場面では攻撃すると自分では分析してるんです。今回もそんな感じで溜めこんだものを相手に伝えただけ。謝るとこも謝ったのでもう気分的にはスッキリ決着してます。もうあとは様子を見つつ、自分からその子には関わるまい…。

今は会社のことより、息子のこれからのことを考えていかないと。まずは明日からの実習を頑張ってやってくるよう話をしておかないと。

 | HOME |