青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.08.27.Sat

あれこれ考えてみる

こんばんは、しばらくぶりのたれままです。用事や頭痛、眠気と戦って負けるなどあってパソコンやることもなかったです。それに23~25日と仕事はお休みでしたが、その全部が用事が入っていてバタバタ~。



23日は息子が最初の実習に行くので、初日挨拶をするのに一緒に行ってきました。入った最初から割りと他の方と溶け込んでいるようでしたが、親の方が心配と不安とでドキドキしてる(苦笑)そして急に私にも「挨拶してください」と施設の方から言われ、焦りながらも挨拶。何言ったか覚えてないほど緊張しましたよ。少し様子を見て1人先に帰りましたが、家に帰っても落ち着かず…。息子は帰ってきてから販売に連れて行ってもらって声出してせんべい売ってきたと話してました。施設の方からは「楽しんで仕事してくれたら」という風に打ち合わせの時に話してたので、実際に楽しんでこれたのは良かったのではないだろうか。

24日は学校で福祉施設の合同説明会があり、昨年参加して良かったので今年も~と思ってましたが、役員のためP.T.Aのバザーの方に参加。息子は実習中だったので別の子と一緒に宣伝して歩いたり。本当は毎年文化祭の時にバザーをやるんですが、今年は文化祭の時にやれる場所がないって事で今回の説明会にあてましたが…文化祭と違って一般の人が来ない、来るのは説明会を聞きたい人って事であんまり売れませんでした。説明も聞きたいとこなかったし。

そして25日は午前中は図書で、午後は息子の実習最終日なので様子を見学し反省会。特にこれといって悪い部分はなかったと言われましたが、まぁまだそこの施設に入るってわけじゃないから深くは言わなかっただけなのか、今のままで成長していけばいいですよということを言われました。良かったような、これでいいのか?でも3日間の実習が終わった事にホッとしました。

が、反省会の前に担任の先生から「2学期始まってすぐに2回目の実習先を決めなくてはいけない」と言われ、ホッとしたのもつかの間~!もう次のとこ探さなくちゃ。今回実習したところに入りたいけど、別の仕事もしてみてその上でここがいいとなるのか、同じとこばかりじゃなく、違う仕事もさせた上で考えるために違う職種の仕事もさせてくださいと言われてるので、また考えなくてはいけません。あぁ今からこれじゃ3年になったらどうなるの?

そんな事を抱えつつ、昨日は仕事。そして今日は息子と約束してたペットの映画を見に行ってきました。映画は大音量、大画面なので頭痛くなってあまり好きではないんですが、今日は朝からちょっと頭痛かったので正直行かなくていいなら行きたくない~と思いましたが、そうなると絶対行かなくなるので薬飲んで行きました。

息子も映画が始まった時はあまり興味がなさそうだったので、無理してくることなかったかな?なんて。でも最後まで寝ることなく見てました。感想は?って聞かれると「う~ん?」って考えちゃいますが、こんなものじゃないかと。映画よりも封切りされてまだ2週間くらい(しかも土曜日)なのに、上映会場も200人くらい入るとこなのに、見てる人数が30人くらい?と少人数だったのがすごく気になりました。始まった当初は多かったのかもしれないけど、最近の映画ってこんな感じなの?!って方が驚いた。映画業界も先がないのだろうか…?

 | HOME |