青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.09.06.Tue

邪魔なんですけど…

9月になってから蒸し暑いぜ~!っと叫びたくなるような夜がまたぶり返してきました。7月・8月中はそれほどではなかったのに(まぁ7月頭くらいは蒸し暑かったかも)9月になって秋になってきたかな~と思ったのもつかの間、日差しの強さは夏で、でも空は片や夏の入道雲、片や秋の雲が見える不思議な感じです。また台風が接近しているらしいし…今年は台風当たり年かい?九州や東北、北海道と被災地にばかり当たっているのが心配です。

秋を感じるようになってブドウやら栗やら梨やらもらうようになりました。が、なかなか食べきらないので冷蔵庫がたいしたもの入ってないのにいっぱいです(笑)一番上にはまだ飲み物類が入っているし、婆ちゃんの漬物やらお買い得玉子やら入って場所をとってしまってるので、もうちょっと冷蔵庫中身何とか整頓したいです。暑さが和らげば飲み物も減るんだけどね。

最近はパソコン立ち上げても、机で何か書き物をしていてもクロとミィーが邪魔するように乗ってきて、書いてる最中でもデデンとそこに寝転がって「何もやらせないぞ~」とばかりに邪魔してきます。書いてるんだから邪魔するな~とどかしてもまた乗ってくる。パソコンをしていても、パソコン机の上に乗ってきてキーボードの側で寝転がるので上手く打てません。そして今も…。構ってほしいのか、夏毛が抜けて人肌が恋しいのか?ちょっと困りモンです。

 | HOME |