青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.09.11.Sun

邪魔が入らないうちに!

お久しぶりのたれままです。徐々に夏らしさが弱まり、秋らしくなってきた感じがします。今年は夏の定番の台詞をいい損ねてしまいましたし夏が去るもの悲しさもあるんですが、秋の雰囲気を感じられるとちょっと嬉しいのはたれままが秋生まれだからでしょうか。

ここ数日は少し忙しかったです。気持ちも体力も。水曜は参.勤.交.代見たかったので早めにお風呂に行こうと思ったら、階段下のところであるものと遭遇。ヤツです!つい最近も外の玄関で見かけたヤツが、同じヤツかどうか分からんがいたんです。黒いヤツです!!すぐさま殺虫剤を取りに行き、シュッとかけたものの逃げて台所の方へ。が、その後どこにいったかわからず、でもそのままにも出来なくてどうしようどうしようと。

そのままドキドキしながらお風呂に入り2階でテレビを見つつも、いつヤツが2階に上がってくるかと思うと落ち着いて見てられませんでした。パパさんが遅くなって帰ってきたのでヤツが出た事を伝えたら、お風呂に入る前にあちこちの隙間に殺虫剤をかけ、お風呂から出てきたら死んでたそうなのでホッとしました。もしそのままだったら寝てられなかったかも。お米もとげてなかったので、急いでといでとっとと寝ました。

8日は台風が来るって言ってて学校は休校。が、雨すらろくに降らず…やっちまったな~って感じでしたが、たれままが図書にいってしまったので、息子は1日家でラジオ聞いてゲームやって終わってしまいました。何か一緒にやれば良かったな。

昨日は今度地区で行く施設見学の場所の下見。人を乗せていくだけでも緊張するのに、道が分からなければより緊張してしまう。パソコンで道を調べてから息子を乗せて出発。けど案外楽に行けた。ちょっと自信がつきました。その後は近くのショッピングモールへ。そして冷たいの飲んでまた腹壊す…。

今日は今日で息子の床屋をパパさんに任せ、タンスの中の整頓や部屋の片付けしてました。学校からのいらない手紙類をまとめて捨てて、だいぶスッキリと整頓できたけど、これがいったいいつまで保つやら?

パソコンも毎回立ち上げてブログを書こうと思ってるのに、クロちゃんに邪魔されて書けない時が数回。今はまだ外に出ているので今日は何とか書けました。ただ…書いてる内容ってどうでもいいことしか書いてないな…。時間が経つと話の内容も色褪せるな。

 | HOME |