青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.09.16.Fri

あわあわと焦ってる

こんばんは、相変わらずパソコン立ち上げるとクロちゃんが邪魔しに上ってくるので困ってるたれままです。今も立ち上げたら上ってきて机の上で寝そべろうとしたので「やめてくれ~」と下に下ろしました。そしたら今はたれままのベッドの枕で寝てます。ままさん大好きでいてくれるのは嬉しい限りですが、始終べったりは困ります。

それにしても…また台風きてるよ。来週は地区で施設見学を予定してるんですが、その日にちょうど当たるか当たらないか、と微妙なところです。今日の予報通りならギリギリ大丈夫そうだけど、急にスピード速まったら当たりそうです。今週は見学に行く人達に連絡したり、進路相談があったり、昨日は急に思い立って今度実習で行くかも?しれない作業所に電車とバス乗り継いで行ってみたり。そんなこんなで頭痛いことばかりです。ちょっと出ると疲れるようで頭痛くなっちゃうんですよ。

明日、明後日、明々後日とカレンダーの上では連休、22日も祝日ですが、19日と21日は仕事、20日は見学、22日は障害者の就労についての講演会を聞きにと休まる暇がないです。明日明後日は休みですが、掃除したり、それこそ昨日行った作業所を息子に見せに車乗って出かけるかもしれないし。学校卒業まであと1年半くらいしかないので、考えるよりもドンドン行動に移していかないといけないと焦ってます。

息子の事もそうだけど、地区役員も仕事も図書もあるし家の事も…、自分の事だけなら全然適当でも構わないんですけどねぇ~。自分にかかってくる事が多くなるのが大人ってことなのかしら?敬老の日を前にそんなことを考えてしまうたれままです。

 | HOME |