青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.09.25.Sun

後悔はやっぱり後に来る

こんばんは、手の皮が少しむけ始めているカサカサ肌のたれままです。脱皮でもしてるんかいな?寒くなってきたかなと思ったら、また少し暑くもなってきて今日は半袖でした。まだ2~3日は30℃近いので夏から秋へと移行している途中なのかな。

今日は車の車検日だったので、朝から車を持っていき代車で帰ってきました。が、乗りなれない車だったのですごくゆっくりで帰ってきました。最近の車はキーを回してエンジンかけるっていうんじゃなくて、ブレーキ踏んでエンジンボタン押すとかかるんですねぇ…。車の運転の仕方も段々分からなくなってくるよ。

借りてからは怖いのでどこにも出かけられず、家で掃除したりテレビ見てましたが、洗濯物を取り込むときに車の助手席側に引っかき傷のようなものがあり、「私がやったのか?!」とすごく焦ったんですが、良く見ると薄く直したような跡もあり、車を返す時に「あの車もとから傷ありましたか?」と聞いたら「傷ありますよ。言ってませんでしたっけ?」とあっけなく言われました。聞いてないよ~でもホッとしました。

日曜はこんな感じで代車では出かけられないと思ってたし、19と22日にどこも連れて行けなかったから土曜日に息子にどこか行くか聞いたらショッピングモール行くと言うので昼近くなってから出かけました。友人に割引券配りに行ったり、学校のリーフレットを公民館に置かせてもらえるよう頼みに行ったり、途中ファミレスでお昼食べてから行ったので、いつも出かけるより着くのが遅くなってしまったんですが、息子が行きたかったのはいつものジュース屋さんなのでちょろっとブラブラしてジュース飲んで帰るつもりでした。

そのブラブラショッピングしている最中にあるものを発見。アニメショップの外にガチャガチャ(今ガチャガチャって言うかしら?)が置いてあったんですが、たまに動物ものの面白いのないかチェックしてるんですよ。あとニャンコ先生ないかな~って。そしたらなんと!らんまのスイングフィギュア?(っていうのか?)があって、乱馬、らんま、あかね、シャンプー、パンダ父が写真で出てました。

え~!!これは私にやれってことかしら?300円…ちょっと高い。あかねちゃんが出てくるかしら…?としばらくやるかやらないか迷ってたら、若者数人が側で他のやつを見ていてちょっと居心地が悪くなってしまったので、後でまたやりに来るかとその場を去りました。

案の定、ジュース飲んでお土産やタオル買ったりしたらすっかり忘れて帰ってしまい…家に帰ってしばらくしてから気づきました。あぁ~~~なんてこったい。らんまファンなら周り気にせずその場でやれよ!来週は地区の掃除とかあるし、また同じところじゃ息子も行くって言いそうにないのでまた今度に行ってももうないだろうなぁ。うぅ、心残り~。次同じような事があったら堂々とやることにします。

 | HOME |