青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.09.29.Thu

売れるかな?

こんばんは、またしても台風発生!しかもまた施設見学行く日に当たりそうな勢いで本州に向かってきてますね…。さっき知って「なんでだよ!ちっ!!」とテレビに向かって悪態ついていたたれままです。本当、なんでこんなときに限ってくるのさ。

今週は急に思い立って持っている古本を売ろうと、今のこの家を建てる前に住んでたプレハブ小屋に置いてある本を部屋に運び込んでました。段ボール箱4箱くらいですが、どういう本が入ってたか忘れちゃってるので出して埃を拭きつつ、売る本を整理しようとやってました。

が、本があると見てしまいますね~。あぁこれ内容どんなだったっけ?とかいって手に取っちゃうとダメね。じゃあ続きを~っていう風になって結局なかなか整理出来なく、しかも毎日夜遅くまで見てしまい0時を回りそうになって慌てて寝る。けど目がさえて寝れない。朝なかなか起きれない。仕事は疲れる。でも月末までに売りに行きたいので本の整理。本を見ちゃう。寝るのが遅く~というのが月曜日から続いてます。昨日の夜に売る本は何とか箱に詰められましたが、明日売りに行っても大した金額にはならないんだろうなぁ~と思うと少し憂うつです。

270冊くらいあるようですが、物置にあるのも引っ張り出せればもっと増えるんだけど、もうさすがにそこまでやれない。それにこないだ物置の料理本とか見たら虫?にやられたのかひどくボロボロになってるのもあったので、もしかしたら取っときたかった古本もそういう状態になってるのがあるかもしれない。そしたらもう捨てるしかないですね。C.LA.MP本もたくさん買い集めたけど、未完で終わってる物も多いし、さくら以外は全部捨てようかな…?売れそうなのは売るけど。

明日仕事帰りに売ってくるけど車重くなりそうでやだなぁ~。でもそれだけ買ってきたんだなと思うと、もったいない事をしてきたような気もしなくもない。それは本以外のものにも言えるのだけど。もっと買うもの厳選して必要な物だけ買っていたならもう少しお金貯まってたのかな?今後は無駄にしないためにも買う前にちゃんとよく考えよう。

 | HOME |