青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.10.09.Sun

気候か、老化か…

なんだか中途半端に蒸し暑いような、肌寒いような?そんな天候に体調崩しやすくなっているたれままです。体調不良は仕様みたいなもんですが…でも今日も昨日もその前も?頭痛やら腹痛やらに見舞われてます。季節の変わり目だからかもしれないけど、こういう時期は尚更体調不良。頭痛薬の減りが早いとなんだか不安です。

私は明日仕事なので3連休ではないんですが、息子にとっては3連休。ならどこかに出かけたいと思ってて、合羽橋で祭りやってるってラジオで言ってたので休み中で行ってみようかと目論んでましたが、昨日は朝から雨がザ~っと降っていて、もうその時点で行かないこと決定。電車乗って出かけていくのに雨ザーザーでは行くまでに濡れ鼠状態ですよ。それに雷鳴るようなこと言ってたから電車止まってもイヤだな~というのもあって、結局昨日は1日家に居ただけでした。

じゃあ今日行こうかと思ってたらやっぱり今日も雨。別に安売りしている品、何か欲しいわけじゃないから、また祭りじゃない時に行けばいいかと今回は合羽橋見送り~。息子のひげそりが動かなくなったので新しいのを買いにショッピングモールにお出かけしました。最近そんなのばかりです。

息子は最近いろんなのを食べてますが、今回はフードコートにあったカルビ丼頼んでました。結構噛みごたえのある肉なのによく頼んだなと思いましたが、先日焼肉食べに行ったのもあってか少しそういう肉を食べれるようになってきたかな。私はたこ焼きにしました。うまうま。

あとは息子の靴を買ったり、いつものジュース屋さんでジュース飲んだり。電気屋さんに行ってひげそり新しいの買ったり。そんなことしつつも頭痛かったので、家帰ってきてからは少し寝てました。目からきてるような気がするんですよねぇ。眼科1回行った方がいいかなぁ。老眼だって言われそうですけど。

天候だけではなく、老化現象もあるのかもしれないが…しみじみと自分も年を取ってるんだと思うことが多くなってきたなぁ。そりゃ息子も大きくなるはずだわ。

 | HOME |