fc2ブログ
2016. 10. 13  
ついにこの秋、最初の指のひび割れが起きたたれままです。こないだまで夏だ、夏日だと言っていたのに…寒くなったとたん親指ひび切れるなんて。昨日までは「あ、割れた」というくらいでちょっと痛いなぁ~くらいが、今日になって段々割れてきてペン握って書くのも痛い痛いってな状態です。今日からクリーム塗って手袋でもして寝るか。

今週頭から眼精疲労からくる頭痛に悩まされていましたが、昨日今日はなんとか大丈夫かな~ってくらいになりました。今日薬局で蒸気で温めるやつまた買ってきましたし。冬限定?のゆずの香りが一番好きです。見つけたら買わなくちゃ!って気分になります。でも眼精疲労って温めていいのか冷やしたほうがいいのか悩む。目を使うことを減らせばいいいのと、早めに寝て睡眠ちゃんと取ればいくらか違うのかもしれないけど。

でも次から次へとやる事は出てくるし、また息子の実習が決まってそれに対応する準備もしなくちゃいけないし、地区の手紙作らないといけないし、図書の方も読書の秋ということで読.書.祭.りも来週から始まるのでそれの準備もしとかないといけない。目も指先も体力も使わなくてはいけないことばかりで休んでいられないですね。

どうしても面倒とか、やりたくないこと後回しにしたくなるけど、どっちにしてもやるしかないのだから、やること書き出して1つずつケリつけていくしかないかな~?他に医者も歯医者や眼科、婦人科と行きたいとこばかりだし、老化もきてるし(苦笑)、それらをこなすのにもう少し時間が欲しい…けどそれを上手く使える自分がいないわ。
NEXT Entry
頭痛の原因?
NEW Topics
久し振りにゆっくり休む
年末飛ばして年始の挨拶
14年
8月終わるわ・・・
間空きすぎましたが生きてますよ!
やりたい事はなかなか出来ないのに、やりたくない事ばかりやらざるを得ない今の状況
あいだ、空きすぎた
1ヶ月経ってた
遅ればせながらご挨拶
今年も叫ぶぜ~!
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ