2016. 10. 16  
こんばんは、昨日今日と秋晴れな天気が続いて久しぶりに秋の雰囲気を感じたたれままです。

昨日は眼科に行ってきました。最近の頭痛が目からきているのでは?と心配だったので、視野検査もしなくちゃいけないしと、ようやく重い腰を上げて行きました。症状がないと行こうとも思えないですからね。

土曜日なので混むかもと早めに行きました。平日ほどの混み具合ではなかったですが、徐々に増えていきましたね。視野検査は予約なので行ってすぐは出来ませんでしたが、目のほうは視力を測ったり見てもらい、結果としては今のメガネで問題はなかったです。パソコン使うならそれに合うメガネを使うか、時間を短めにするとかした方がいいかもしれないとは言われましたが。最近はそれほど使ってはいないので、頭痛は季節のも変わり目からきていたのかもしれないです。

あと診察して分かったのはドライアイで目の下の3分の1が傷ついちゃってるので、かゆみだったり、目の異物感があったりしたそうです。目のかすみもドライアイにあるので、老眼も年齢的にあるんですがドライアイによるものが主な原因だったみたいです。潤いを保つように保湿の目薬を6個購入しました。これで少し目に潤いあげなくちゃ。

家に帰ってからは布団干しに洗濯、掃除をして1日過ごしました。天気が良かったけど眼科が10時半頃までかかったのでそれから布団干し。でも昨日はあったかお布団になりました。

今日は息子と今度11月に行く実習先への道のりを確認しに、電車乗り継いで行ってきました。前回の実習は乗換えがなかったので簡単でしたが、今回は乗り換えがあるし、電車の本数もあまり多くないので逃すと大変かも。今日はとりあえず家からどれくらい時間がかかるか、駅から歩いて実習先までいく道のり確認。

昨日ぐーぐるマップで行く道を確認していたにも関わらず、駅に着いてさあ向かおうと降り立ったものの、どこの道から通ればいいか分からず、とりあえずこっちの方向だったと勘を頼りに移動。でも迷うことなく着きました。帰りは違う道で行ったらマップで見てた道が分かったので今度はこういう道でくればいいと息子に念を押しました。まぁ息子は道の覚えに関してはそれほど心配ない。むしろ電車の乗り換えの方が怖いかも。

帰りにパンを買って帰りましたが、朝に牛乳パックと同じような入れ物のコーンスープ(500m)をほぼ1人で飲んでからずっとお腹がこなれず、歩いたにも関わらず昼になってもお腹すかない。夜になってお腹グ~となるけど、食べたい気持ちがあまり沸きあがらなかったです。コーンスープ恐るべし。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
心配なんだよ…
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム