2016. 10. 19  
こんばんは、少し喉が痛いたれままです。昨日とか一昨日とか、夜蒸し暑くて何回も起きちゃったり布団はいじゃったりしてたからねぇ。秋になったかと思えばまた夏に後退、かと思えばやっぱり秋~みたいな行ったり来たりを繰り返す天候に振り回されている気がします。台風も来週あたりどうなるかしら?

こんな気温差もあって喉が痛いのもありますが、夜起こされているのもあるかもしれない。

一昨日から今朝の明け方にかけて、夜クロちゃんが吐いている音で目が覚めたりするんですよ。音がすると「あ、吐く!」とパッと覚めて布団に吐かれてないか、どこに吐いたか見て処理しなくちゃいけないから。

クロちゃんは前からよく吐いてますが、大抵はキャットフードガツガツ食べてウエッと吐いちゃう勢い良すぎ食べが原因じゃないだろうかと思ってるんですよ。でも、昨日や今朝方は胃液が出ちゃってるような感じで、しかも細かに吐くので汚されないように急いでティッシュ重ねてひいたり、飛びそうな位置にボロタオルを用意して受け止めたりしてました。

でもそれが夜中で、しかも寝ている時ではそうもいかないので吐かれちゃいますが、夜中1時頃や朝方3時頃ですかね~ピンクっぽい胃液が出たんですよ。白なら胃液かなって思うけど、ピンクっぽいって血が混じってるのか?って心配になるじゃないですか。それが2回あったので医者に連れて行かなくちゃなって。

でも今日は仕事だし、クロちゃんを入れていくキャリーケースみたいのないので、買ってきてからじゃないとどちらにしても行かれない。昔100円の店で1000円くらいだったか?布製のキャリーバッグがあったのでそれ買って病院に連れて行ったことあったんですが、車運転している最中に横のマジックテープで止めてある穴から出ようとして怖い事がありました。後から縫ったけど、それをまた更に破いて首だけ出ちゃった時もあって、今度はちゃんとしたやつ買わなくちゃと。

病院に通う事がなかったから買わなかったんですが、さすがにもうクロちゃんもミィーちゃんもご高齢なので行く機会が増えるだろうと買いましたよ。それに入れて車で会社の同僚に教えてもらった動物病院まで行きました。普段薬を買いに行ってる動物病院では違う病院紹介されたんですけど、あんまり車で遠くまで行きたくなかったんですよ。車乗るとクロちゃんずっと悲しそうな声で鳴くので運転しながら聞いてる私のほうも泣きたくなってくるんですもん!

まぁキャリーを買い、それに入れて車運転して動物病院に行き、初めてなのでいろいろ説明して、診察してもらいましたが、体に聴診器あててもゴロゴロ言ってるから分からないとか言われちゃうし…。熱は平熱だったし、食欲は…?だし、一応元気だし。皮下注射してもらって、あと飲み薬を5日分もらって帰りました。帰ってきたらミィーちゃんと一緒にご飯食べてたので大丈夫かなと思うけど、また夜になって吐くかもしれない。う~ん。また寝るのが怖いな。

仕事中もどこの病院に行こうか?怖い病気だったらどうしようと不安だったんですが、病院行けて、薬(飲めるかどうか分からんが)もらったし、食欲もあったし、大丈夫かな…と少し安心しました。自己診断して後悔するような事態になるより、大丈夫かもしれないけど見てもらえた方が安心しますからね。今日はゆっくり猫達と寝れるといいわ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
10月よりも11月が忙しい
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム