2016. 10. 23  
こんばんは、たれままです。前回クロちゃんを動物病院に連れて行った話をしましたが、あの後吐くこともなく、今日の今まで吐いてるところを見てないです。外で吐いてたら分からないけど。なので注射が効いたのかしら?と思ってます。病院に連れて行ってる間、家に残されていたミィーちゃんは珍しく婆ちゃんの膝の上でしばらくじっとしていたそうです。クロがどこかに連れて行かれ、1匹残されてたのが不安だったのかもしれないです。ずっと2匹でいますからね。今は大丈夫ですが、それがいつまで…?と考えてしまうのは年齢的にそういう時期が迫ってきているからですが、せめている間だけは幸せにいてくれるといいです。

と、そんなちょっとくらい話はいいとして、今日は毎年恒例の地域の集まりの日でした。今回は最近亡くなられた家があったり、介護してる家などがあって、いつもよりは少ない人数での集まりになるので早く終わるだろうと思ってました。

お昼くらいから仕出し弁当やお刺身をつつきつつ話をしてましたが、昔と比べたら本当簡素化してきてるし、段々人数も少なくなっているのでこの集まりもあとどのくらい続くかな?と。昔は何も娯楽がなかったし、仕出し弁当とかもなかったから自分達で作って3日連続で~とかやってたそうですが、さすがに今それやられたら出たくないですね。たった数時間でもやだなって思うのに。

行く前に息子がちょいと熱っぽい感じがあったので熱測ったら微熱程度にあって、しかも婆ちゃんも別用事で出かけてたので1人になってしまうのが心配でした。ママさんとパパさんはその集まりに出てたので。集まりは何だかんだとどうでもいい話で長引いて2時半過ぎくらいに終わり、片付けとかして3時に終わりました。息子も1人でいたけど大丈夫でした。婆ちゃんもお昼頃帰ってきたらしいし。

10月の一番厄介な行事が終わったのでそれはホッとしてますが、11月には今度学校の用事があれこれ入り何かと忙しくなりそうです。自分の医者や検診も入ってるからワタワタしそう。そんな中でも息子と出かける事はしていきたいと思ってます。自分の体力がどこまでもつか、だな…。私も風邪引かないようにしないとね。
NEXT Entry
寂しいですね
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム