青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.10.24.Mon

寂しいですね

こんばんは、たれままです。パソコンを立ち上げてちょろっと記事をいろいろ読んでいたら、前のドラえもん、スネ夫役の肝付兼太さんが亡くなられたと出ていました。

最近は昔良く聞いていた声優さんが亡くなる記事が本当多くて寂しさが募りますね。やはり昔の声優さんってその声を聞くとすぐ分かるっていうくらい特徴のある人が多く、声聞くとそのアニメでの役が脳裏に浮かぶほどの強いインパクトがありました。肝付さんもそんな1人ですが、ジャイアン役のたてかべさんも昨年亡くなってますし、他の方々ももうご高齢で…でも皆さん今でも声を聞ける方もいらっしゃって嬉しい限りなのに、こうして訃報を聞くとあぁやっぱり年齢には勝てないんだなと。

アニメでは役柄は年を取らないのが多いけど、演じてる方々は年々確実に年を取っていくんですから。長寿番組での世代交代とかはもうどうしようもないにしても、まだまだいろんな場面でお声を聞きたかったなと思います。

新しいアニメもいいんですが、昔の懐かしいアニメもいろんなところで再放送してくれないかな…。

 | HOME |