青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.10.28.Fri

空しい…たんじょうび

こんばんは、また1つ年を取ってしまったたれままです。なんでしょうねぇ…昔自分が思ってた大人ってイメージと、今の自分がかけ離れてる?感じがするのは。年だけ取って中身は昔のまま、みたいな。大人になりきれてないたれままです。

今日は誕生日ということで、あった有給を使って休みを取りました。だからって何かしようと考えてもいつもの事しか思いつかないのですが。銀行行って通帳記入とか、服でも見てこようかと2店舗ほどはしごしてブラブラ見て回ったけど、特に良い物はなく、とりあえず必要かなと思うもの(モコモコ靴下とか)を買ったくらいです。

最近はいつも息子と2人でショッピングモール行ってブラブラしつつ服を見てますが、息子が居るからそんな長く見てられないし、息子に合う服を見てしまったりでじっくりとは見てなかったけど、1人で行って見てもそんな変わり映えはしなかった。昼とかも何か美味しい物でも食べればよかったのに、マックで1人黙々と食べてました。誕生日だったけど、なんだかすごく空しかった…。

誰も買ってきてはくれないから、自分で自分の誕生日ケーキを買って帰るし。モンブラン…。紫いもモンブラン食べたかったのに!もう売ってなかったわ。普通の黄色のやつ買って、夜にオムライスとシチュー食べた後に食べました。でもやっぱり嬉しくも美味しくも感じられなかった。空しくて。

ケーキが美味しくなかったとか言うんじゃなくて、気持ちの問題なだけですが、誕生日だからいい日にしたいと朝から思ってたのに、朝からお腹痛いとか、ショッピング行ってもこれ!っていう気に入った物がなかったとか、あまりにも寒かったから帰ってきてから頭痛くなったとか、夜のシチューが社販で買ったやつだけどブラックペッパーが効き過ぎて思ってたのと違~うとか。そんなこともあって更に空しくなった感じです。

体調も変化しつつあるし、老化現象始まってるし(苦笑)、楽しいと思えることないし…と、ちょいとまた暗い昔の自分に戻りつつあるので、1つ年取ったし、明日からまた気持ち入れ替えて1つずつ確実にこなして、そして一歩ずつ進んでいこうと思います。ふぁいと、自分。

 | HOME |