青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.11.01.Tue

健康チェック!!

先週木曜からずっと休みだったせいで、今日久しぶりに仕事行って疲れちゃったたれままです。木曜はいつもの定休、金曜日は有給、土日は休みで、月曜は仕事が少ないので休みです~と同僚からメールがきてお休みに。なので5連休でした。だからさっきお風呂入る前まですごく眠くてしんどかった。

日曜日に息子とまたしてもショッピングモール(小)に行って多少ブラブラしたので、昨日は休みだったけど特に出かけることもせず、家にいるだけでした。金曜の休みに1人で出かけてつまらなかったし、出かけてもお金使っちゃうので。でも出かけても家にいても居心地悪いってなんですかね。5連休だったため、外で婆ちゃんが近所の人と話してると仕事どうしたの~?と自分の事言われてるんじゃないかと思ってしまう…。

それに仕事に行く時は生活の流れがあるし、いくらか緊張してるのかもしれないけど、家にいるだけ、休みってなると便秘になるようで…家にいると食べてしまうし、あんまり体調的にはいいわけではなかったです。それと昨日は視野の検査行ってきました。

片目をガーゼでふさいで片目で一点の光を見つつ、周りあちこちに光が出たらボタンを押すって検査。2年半前にやってますが、見えなくなってたらどうしようってドキドキしちゃって、光出てないのに押しちゃってますって言われちゃいました。そしたらその後見えてるけど押していいかどうか迷っちゃって果たしてちゃんとできたのやら?検査結果は特に今すぐにどうこうなるような緑内障の症状は見られなかったそうです。なのでまた2~3年後くらいにやってくださいね~と終わりました。

今後は来週久しぶりに歯医者の予約もしたし、町の大腸がんと乳がん検査も後半であるし、インフルエンザの注射も考えておかなくちゃ。今度からは自分の誕生日前後を境に検診するようにしようかなと思いました。もう41歳になりましたしね。自分の健康を気にして、意識して1年に1回でも行くようにしようかなって。子宮ガンもやらなくちゃな。

寒くなってきたので昨日一昨日くらいから電気ひざ掛け出しました。…でも猫に取られました(笑)ファンヒーターも今日灯油入れたし、秋から冬になりつつありますね。皆さんも体調崩さないようお気をつけくださいませ~。

 | HOME |