天気はいいが、気持ちは焦る

こんにちは、たれままです。こんな天気のいい日にお家でのんびりまったり中です。でも今朝は4時半起き…。

今日から息子は3日間の予定で施設へ現場実習に行ってます。今日はその初日だったので、挨拶も兼ねて私も朝一緒に行き、よろしくお願いしますと挨拶して帰ってきました。朝スタッフの人に言えば仕出し弁当を頼んでくれるんですが、今日はお弁当作りました。なので4時半起きだったんですが、あと2日…起きられるか?そしてお弁当作れるか?寝坊しないか?と実習以外のことが結構心配だったりします。

それに電車も遅れたりする事を考えると早く乗れたほうがいいんですが、本数がないのと、乗換えが上手くいかないとギリギリの時間に着くようになるな~と。練習の時は休日だったので混むこともなく乗れてましたが、今日はちょっと満員?ってくらいの混み具合でした。一緒に行ったので今日はいいけど、明日明後日は息子1人。大丈夫かなぁ。帰りは遅れても構わないからゆっくり帰ってくればいいけど、朝だけは遅れないようにっていうのがあるのでままさんも遅れさせないようにするのが大変です。

明日は仕事行くので何かあっても助けてはあげられない。だからこそ自分でやれる力をつけてもらわないといけないです。いつまでも守ってはあげられない。例え失敗しても自分で解決していけるよういろんな体験・経験して社会に出て行くようになるんだから。なんて言いつつもやっぱり少し寂しいとかって思っちゃったりするんですよね (゜-Å) ホロリ

今の時間頑張って作業していると思います。年齢も同年代から年上の人までいたけれど、その中でも息子は割とすんなり溶け込んでいくのかもしれない。帰ってきてなんて言うかな?そんな事を少し楽しみにしつつ、明日のお弁当を今から考えなくちゃ…(A;´・ω・)フキフキ

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ