青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.11.13.Sun

歌って発散

こんばんは、たれままです。皆さん寒かったり暖かかったりして体調崩してないでしょうか。私は相変わらずですな。良いような悪いようなって感じです。前と比べてそれほど食べてないのに胃がもたれるような…胃液が少なくなってきてるのか、年齢によるものなのか、脂っこいものが多いからか。少し食べ方を考えなくちゃいけませんね。

昨日は息子とインフルエンザの注射してきました。ついでに子宮ガンの検査も一緒にしてきました。行こう行こうと思っても医者に行くのは避けたいところ。でもこうして行く機会があるならやれる事一緒にやった方が、また別の日に行くよりいい。2週間後には町の検診で乳がんと大腸がんもやることだし、やろうと思った時になんでもやっとく!なら胃もまた見てもらった方がいいかなぁ…。日程見て考えよう。

そしてその後にショッピングモールで抽選会があって抽選券を数枚持ってたので、更に買い物して少し増やしてから息子に引いてもらったんですが…1個も当たらねぇ!外れた人には更に抽選で用紙に記入して何か当たるらしいんですが、それにしてもはずれでもティッシュくらいくれるだろ!!と。ならそこで買い物するんじゃなかった!と憤ってます。書いててまた怒りが沸いてくるわ。もう二度とそこには行かないっ!!



今日は今日で、久しぶりにカラオケ行きました。前回が6月くらいなので5ヶ月くらい間あいてますが、ずっと行こうかな~行きたいな~どうしようかな~いつ行こうかな~と見計らってました。

が、行ってみたもののいざ歌おうとすると何歌っていいか分からなくて、しばらく曲探しに夢中になってました。その間に息子はいろいろ入れて歌ってて、もうこのまま息子のオンステージにしてしまおうか?とも思ったり。でも「早く入れてよ~僕のど枯れちゃうよ~」などと言ってくるので最初はらんま曲入れて歌いました。あぁ声が出ない。

そして徐々に交互に入れ、でもやっぱり歌いたい歌っていうのが思いつかなかったので、アニメタイトルを全部さらってたれままのアンテナにひっかかった曲を入れることにしました。最近のアニメが多すぎてひっかかるものが出てこなかったけど、あ~わまで全部見たわ。

それで引っかかったものといえば…もう年代物ですな。そしてマイナーな曲ばかり(笑)多分知ってる人が少ないようなものばかりでしたよ。風の大陸の曲だったり、シュラトだったり、21エモンだったり(これはあまり歌えなかった…)、爆裂ハンターに魔法遣いに大切なことだったり。自分で歌ってて「もし歌が外に聞こえてたら『この人はいったい何の歌を歌っているんだろう?』と思われるんだろうな」と考えたほどです。歌の履歴みたら息子の歌ってる最近の歌と、訳の分からない歌が並んでいる事だろう。

でもその中でも私も最近の歌を歌いました!今話題の逃.げ.恥の歌の「恋」歌いました。途中分からなかったけど。ダンス楽しいですよね~踊りたくてもあの動きは難しくて、ドラマが終わる頃になんとなく分かってきたらいいな~くらいです。ダンスって見てる側と踊ってる側とで反転しないと同じ動きにはならないですよね。それだから余計分からなくて踊れないです。一度くらいかっこよく踊れるようになりたいわ。

歌っていくらか発散してきたけど、明日は明日でまた息子連れて歯医者です。いろいろ忙しい…。胃の調子も少し整えないと。

 | HOME |