どうなる・・・?!

こんばんは、さっきお風呂入った時に、まだ頭にしゃんぷーつけたままで洗い流してなかったのに、こんでぃしょなーつけてしまってから「あぁ、まだ流してなかったよ!」と気づいたたれままです。ボケ過ぎだろう…。大丈夫か、自分?

月曜日は電車乗って歯医者行ってきました。毎回小.児歯.科でかかってるんですが、今回は親知らずを抜かなくてはいけないので口.腔外.科の方で初診。手続きをして診察待たされましたが、初診担当の先生に見てもらって、そこから更にまた担当の医師を決め、その人と今後の治療について話し合いをしました。

少し歯の溝が黒くなってきているので虫歯になるのもあるけど、歯が曲がって生えてるので隣の歯に影響が出てしまう前に抜く。そのために麻酔をしなくちゃいけないっていうんで、今度は麻酔科の方へ案内され、そこで更に1時間近く待たされる。診察して次回の治療予約だけって考えてたのでここまで時間がかかると思ってなかったです。そしてそこでまた麻酔を使っての治療方法の説明を受け、来年に親知らずを抜く日を予約してきました。




が、昨日と今日とで歯科病院から連絡があり、最初は静.脈麻.酔による手術をしようと言ってましたが、多分息子が障害児で、静.脈麻.酔だと動けはしないけど意識はあるので、暴れたりして安全な治療が出来ないかも?と判断したのかもしれないんですが…全.身麻.酔による手術にしませんかという提案をされました。ちょっと全.身麻.酔には不安もつきまとうんですが、安全にやるにはそちらの方がいいのかなぁ~と思いつつも、その話をしにまた近いうちに息子をつれて再度歯医者に行かねばならなくなりました。あぁ面倒だなぁ。

月曜は歯医者終わったのが1時近くでお昼も食べてなかったけど、もっと早く終わると思って歯医者の後にすかいつりーのお膝元ソ.ラマ.チに行くつもりでいました。天気も悪いし遅くなっちゃったけど行く~?と息子と話して、結局はソ.ラマ.チに行ったんですが、お昼出来るところが2時近いのにどこもいっぱいで、グルグル回ってフードコートでご飯となりました。その後はすかいつりーで売ってるすかいつりーや浅草寺が入ったカプセルと、学校に持ってくお土産だけ買い、帰りのラッシュに当たる前にとっとと帰りました。

本当はナノブロックのお店で1つ買うためにソ.ラマ.チまで来たんですが、息子の気に入ったものがなかったのでソ.ラマ.チまで来て損しちゃったって感じでした。これならあきばのヨ.ドバ.シぶらぶらしてた方がよかったかもしれない。何回も来てるからちょっと飽きてるっていうのもあるかな。

帰ってからは婆ちゃんが旅行でいなかったので洗濯畳んだり、婆ちゃんがいないからこそ食べたかった宅配ピザ!注文したかったのに…ご飯やおかずが残ってたので泣く泣くピザやめました。胃の調子もよくないのでそんなもたれそうなの食べなくて良かったのかもしれないと自分をごまかしてますが、こんなチャンス逃してしまったのが残念でなりません。あぁ~ピザ~。

仕事の方も今のこの時期であんまり忙しくないし、学校の行事などで毎週どこかしらで用事があるし、学校の用事があるから図書も最近は顔出せないし、息子の歯医者はどうなる?って、いろんな心配やストレスで疲れました。気分下降気味になってるかも。週末は文化祭あるから少しは楽しめるといいなぁ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ