青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.11.20.Sun

寒かった文化祭

こんばんは、昨日の雨ですっかり喉がやられたたれままです。昨日帰ってきてから喉が痛くなり、今朝起きてからも痛かったけど薬飲んだおかげで今はそれほどでもなくなりました。今風邪引くわけにはいかない!

昨日は息子の学校の文化祭でした。せっかくの文化祭なのに朝から雨が降っていて、これじゃあ来る人少ないかな?とか思ってたけどまぁまぁいつもどおりかなというくらいの人がきました。そして私、役員で駐車場の整理要員だったので指定された駐車場に行き、30分だけその場で満車の札掲げて立ってました。雨だったからね~車で来る人が多くて出る人いないから動きなくて、30分だけとはいえ何とも寂しい仕事でした。そして雨で寒い中やってたので、多分それが風邪引いた原因だろうと思うけど…。

私が駐車場整理している間、息子も学校で育てた野菜を売りに出して売り子さんやってる時間でして、終わってすぐ駆けつけたんですが行った時にはもう売り切れて何もする事なくて立ってただけでした。今年は見れなかった…。あとは子供達が作った展示品などをブラブラ回って見て、午後から学年ごとに舞台発表があったので、それを見てから帰りました。息子達は歌とダンスしてました。息子は相変わらずノリノリで楽しそうにダンスしてました。

が、そんな息子も帰ってきてから私と同じく喉やられたみたいで、今朝から少し声が風邪引き声になってしまいました。体育館の中も寒かったからねぇ。明日は学校で、振替の休みが火曜日なんですが、明日学校行ったら風邪引きが更に増えているような気がします…。振替の休みは地区の集まりでボーリング大会があるし!だから余計風邪引いてられない。もう息子も気合で治してくれっ!

 | HOME |