青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.12.12.Mon

まだ続きそう…

こんばんは、甘酒を飲まないので甘酒の作り方を知らないたれままです。昨日ラジオで甘酒の話をしていて、たれままはあの匂いでダメっ!てなるので飲みません。なのでどこかでもし作れと言われてもどうやっていいのか全くわかりません。それと同じで普段からお茶しか飲まないので、コーヒーを作れと言われてもインスタントすら出来ないと思います。なんでそういう話をしたか、そういう人もいるんですよ~というのを伝えたかっただけ…。自分の常識、他人の非常識。反対もしかり。

相変わらず仕事と病院と家とで毎日グルグルと車乗って回ってます。仕事の日も帰りに病院行って、夕方暗くなってから帰り、洗濯回してご飯用意して。いつだったか婆ちゃんが天ぷらやカレー作ってましたね。それだけでも助かりますが、普段はそんなしてくれるわけじゃないので家帰って作ります。

今日はクロちゃんが朝から吐いたので、目覚しがなる前に起きれて、弁当の用意のついでに夜ご飯にロールキャベツを煮込んどきました。もう塊で売ってるやつ。それ以外にものんびりゆったりと朝の時間を過ごす事が出来ました。早起きは三文の徳とはよくいったもんだ。前日の日曜も実家と病院と言ってたので、昨日は9時には寝てしまったんですけどね。だからスッキリ起きられたような?

まだしばらくは父さんの入院生活続きそうです。今日も検査だかなにかしてきて、車椅子で病室に戻ってきてベッドに寝ようにも腰が痛くて立ち上がるのも容易じゃなくて、ベッドに座れてもそこから寝転がるのに寝転がれない。看護師さんにお願いしてせ~ので足を持ち上げてベッドに乗せて寝ることが出来ました。

こちとら素人なもんで、こういう時どうやって手を貸していいかわからないです。仕事として介護とかやってたならわかるのかもしれないけど、あまりにも腰が痛そうで、腰や足をさすってあげる事くらいしか出来ないんですよね。自分に出来る事をと思ってても、その出来る事がわからない。どうしたら良いもんか?

 | HOME |