2016. 12. 15  
こんばんは、手がガサガサであかぎれ・ひび切れの多いたれままです。あっちもこっちも切れてる~。そんなたれままは昨日から5連休です。

水曜と金曜が仕事ないのでお休み~と言われてしまい、今日の木曜は学校で役員会があったし、元々木曜を休みにしている、そしてさらに今週は土曜日が仕事入ってなかったために怒涛の5連休となってしまいました。今月仕事している時間短いよ~。

昨日は初日だったわけですが朝から雨だったので、お米をつきに行こうとしたのを止めて家の掃除を始めました。普段はホウキで掃いた後は足でペダルを踏んで水を切るタイプのモップか、しゃーくすちーむもっぷで拭いてますが、どうせ雨だし病院も午後からだしで、のんびり雑巾使っての手拭きしました。どちらのモップを使っても階段の隅っこの部分って拭けなかったりするので、手で拭いた方が隅まで拭ける!でも掃除ってやってもすぐ汚れるんですよねぇ。

そんな掃除を朝からして、婆ちゃんが前に蒸かしたさつまいもでさつま餡を作り、ホットケーキ焼いてさつま餡で食べたり。それでお昼になってしまいました。お昼過ぎは病院へ父ちゃんの見舞いと様子を見に。それが夕方まで。家に帰ったらまた夕飯準備。まぁ最近は婆ちゃんが簡単に用意してくれたりするので何とかなってますが。

今日は学校の役員報告会があったので学校へ。来年度の役員を誰かにお願いしなくちゃいけないくて今胃が痛いです。誰も引き受けてくれそうにないから…。だったら無くしちゃえよ!って正直思います。無くて困るのは残される人達だと思うから。(そういう人達は反対に困らないのかも?)自分はやりたくないけど誰かにやって欲しいっていうのはどうなの?って思うと少しイラッとするんですけどね。うちはもう来年度は3年で、あと1年で卒業していく身なので、地区の行事あっても今後出れるかどうかわからないし。それも無責任かな?

分かりやすい内容で記録を残し、後任の人に引き継ぎたいと考えてるけど、未だに今年度の活動報告まとめてません。残り3ヶ月のうちに今までやった活動を書き記さないと…。それで次の人がまた自分のやりやすいようにやってくれればいいし。でもその前にやる人決めてお願いしなくちゃ。あぁ~。

学校の後はまた病院。夕方帰宅。そして明日も休みなので同じような日々になるでしょう。5連休、あっても行くのは病院ばかり。なんだかなぁ。
NEXT Entry
ようやく5連休が終わる
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム