ようやく5連休が終わり、少しほっとしているたれままです。まぁ家にいるか病院にいるかみたいなモンでしたが、あっという間に過ぎたような気がしなくもないし、すごく長く感じた気もするし。そんな5日間でしたが胃の調子も良くなくなった。ストレスかな?

木曜日、役員会で言われた来年度の役員決めて!の話を、次にやってもらいたい人に金曜の朝にお願いしに言ったんですが、案の定いい答えはもらえず。仕方ないのでパソコン立ち上げて来年度の役員選出のお知らせの手紙を作成し、文章もよく決まらないまま提案をいくつか出したのをつけて、昼には学校へ校正のお願いしに行きました。

まだ授業中だったので先生の机の上に置いて、すぐさま今度は病院に。金曜にリハビリの先生が3時くらいに来るというので2時過ぎについてからずっと待ち続け、3時過ぎてようやくきたリハビリを見せてもらいました。ベッドに寝ている状態からまず体をすこしほぐすように腕や足を動かして、それから大きい歩行器みたいのでトイレまで歩く練習。病室の近くのトイレが狭くて父さんには使えないので、少し離れたところの大きいトイレまで行くのにヨロヨロ歩行器で。足弱ってるからなぁ。

30分くらいかな?やって終わり、汗かいたからと体を拭いて着替えさせてから実家に。少し経ってから今度は母さん乗せて病院へ。少し話して帰る。そしてご飯の支度。最近はそんな感じだから寝るのも早くなったよ。

土曜日は学校のリーフレットを配りに昔お世話になった児童館に息子と一緒に行き、今も働いていた先生としばらくお話してから、また病院に向かって出発。お昼を別のところで食べてから顔を出し、今回は特に何もすることがなかったので30分くらいで実家に。そしてまた夕方に病院。母さん置いて帰宅。

今日は病院来なくてもいいって言われたので、久しぶりに息子とどこか出かけようかと、前に同僚が誘ってくれたけど行けなかったパンケーキのお店に行き、そのあとはまたショッピングモールでブラブラ。パンケーキはう~んちょっと物足りない感じだったし、ショッピングも買うものなかった。食べたい物もそんななかったけど少し食べて、家に帰って夜もお茶くらいで終わり。

病院の事や学校の役員の事、仕事もこの先どうなるかとかいろいろ頭の片隅で考えてるのかもしれない。だからいくらから胃の調子が悪いのかな。あまり食べたいって気が起こらないのに、お腹すくから食べなくちゃと思って食べたくないのに食べてるような状態です。明日仕事すれば少しは疲れて美味しく食べれるようになるかなぁ。