青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.12.20.Tue

皆さんは大丈夫でしょうか?

こんばんは、たれままです。先週の5連休が明けて、昨日久しぶりに仕事行きました。今週は学校の予定もあるし仕事もあるしでバタバタしそうだな~なんて思ってました。昨日の夜までは!

今朝起きてみたら息子が先に起きてました。トイレに行ってたようだけど~と部屋を見たら!ベッドのシーツの上に吐いてあって、掛け布団にも、そしてトイレでも吐いたようです。あちゃ~と、急いでまずはなにをしなくちゃいけないか…吐いたの片付けたいけど、まずは息子の顔や手を拭いて、吐いた布団とかシーツとかどかして、違うシーツを引っ張り出してきてとにかく息子を寝かせました。

体触ったら熱かったので熱測らせて、その間に布団を片付けて、洗濯もしなくちゃいけないし~とワタワタバタバタしながら何とか片付けました。会社や学校に連絡して、9時から医者に行こうとするも息子が熱があるせいか動かなくて。小さい時なら抱っこやおんぶで行けたけど、同年齢の子と比べたら軽いとはいえ、さすがにもう担げる訳ないので自分で歩いてもらって車乗って医者行きました。

医者も混んでて同じような症状の子がいたのかもしれない。しばらく車の中で待ってて、部屋が用意できたから~と診察してもらいに病院内入ろうとしてもまたなかなか動けなくて。入ってすぐ診て終わりだったので、これなら車の中で診てもらいたかったと思ったほどでした。結局胃腸炎だったらしい。

家に帰ってから熱がまた上がり38℃台で、一時は39℃いってしまったので薬飲ませたいのに寝てて起きなかったり。汚れた布団をコインランドリーに行って洗いたかったけど、動けそうになかったのでお風呂場で足で踏み踏みして洗って洗濯機で脱水かけてなんとか洗えたり。

吐き気は食べてないから出ないようだけど、熱がまだずっと高いままなのでそれが心配です。今は薬飲んだせいかゲームして遊んでるけど、熱はまた上がりそうだな。

今日本当は学校でクリスマス会で、息子は昨年と同じくトナカイ役があったらしいけど、残念ながら出れず。午後からは近くの学校の中学生と一緒にダンスしたりスタンプラリーしたりするクリスマス会があって、それに一緒に参加する予定だったのだけどそれも出れず。結構楽しみにしてたので残念でした。

普段体調悪くなる事あまりないのに、こういう時に限って悪くなる。2学期も明後日で終わるけどそれまでに間に合うかな?仕事も食品扱うだけに来られちゃ困るので、またしばらくはお休みです。数日で済むか、今週いっぱい休むようになるか。今月はあまり働けないな。

 | HOME |