2016. 12. 23  
こんばんは、たれままです。息子の胃腸炎は火・水曜と続きましたが、水曜の夜には熱も下がってきてご飯も1杯食べれるようになって一安心です。木曜の朝にはいつも通りの2杯ご飯食べれるようになってましたが、前日まで熱が37℃台だったこともあり、学校も終了式でしたが休みました。

私も仕事は休んでいたんですが、会社に細菌検査(検便)を持っていかねばならず、同僚に頼んで回収箱に入れてもらうようお願いしに行きました。で、その時に上司の人に「自分が今度具合悪くなりそうなので念のため今週いっぱい休みます」と伝えときました。頭痛かったし喉も痛かったので。

で、家に帰って寝てましたが、熱が段々上がってきて、昼くらいには37℃近くにまで。3時から学校で面談があったんですが、2時の時点で37.5℃あったのでもう無理だと断りの電話をしました。その後、一旦熱は36.6℃とか下がってきたので大丈夫じゃない?なんて甘い考えを持っていたら夜になって38℃まで上がるように。何回測っても今度は38℃台から下がらなくて、夜中もずっと高いまま。

これはもうマズイなと、今日休日診療をやってた医者に行き、診察してもらったら…インフルエンザA型でした。息子は胃腸炎だったのに私はインフル?どこでかかったの?と思わずにはいられません。インフルじゃ結局気合ではどうにも治らなかったな。でも、薬もらったのを飲んだら、今まで38℃以下にならなかった熱が一気に下がりました。さすが医者の薬。ただまだ間接痛かったり、頭痛もあるので油断は出来ないんでしょうが、38℃から下がったし、今まで熱がずっとこもって布団かぶってても出なかった汗が出るようになったので、今体の中でウイルスと闘っているんだろう。

というわけで、息子の胃腸炎は治ったのに、今度はたれままがインフルエンザ。そしてまた更に仕事休む日が長くなりました。発症日が昨日からで発症日から5日経つか、熱が下がっても2日あけなくてはいけないので、早くても行けるのは28日以降。まさか年末になってこんな体調不良に見舞われるとは…。とほほ~な気分ですが、今は何とか治すために安静にしてなくてはね。
NEXT Entry
徐々に回復してます
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム