こんばんは、年末大掃除が出来ていないたれままです。インフルエンザは23日に医者でもらった薬が即効で効いて、すぐに熱が下がりました。その後も上がる事はなかったけど、関節痛やダルさはあったので家にいてもグダグダとしてました。

が、頼んだケーキとか、チキンを買いに行くのに、体調良くない中で息子と婆ちゃんを車に乗せ2人に買い物してきてもらいました。風が強くなければ息子に自転車で取りに行って欲しかったけどね。あまり具合のよくない中でのクリスマスイブでしたが、チキン食べて終わり。25日のクリスマス3時になってようやくケーキも食べれました。

あとは家にいるだけなので何するか~と、録画して溜まってたドラマとアニメを消化しました。うしとらの残り半分(13話分くらいかな)を1日で全部見れた。ただし早見早聞き状態でしたけど。見よう見ようと思っていてもその最初の踏み出しがなかなか出来ないので、いつまで経っても減る事がなく溜まる一方。見だせばこんなに早く見れちゃうんですけどね。見て消したおかげでまた今度違うのを撮る事ができます。って、そんな見るもの少ないんですけどね。

今日も何するわけでもなく、ちょこっとだけ買い物に出て正月飾りを買い、お節の品をあれこれ買って、後は学校に冬休みの宿題とか上履きとか取りに行ってきました。自分がインフルにならなければ終了式の時に取りにいけたのに…自分が恨めしい。

けどそれもようやく明日までで解禁です。(もう出歩いちゃってるけど!)ようやく久しぶりに仕事に行けるし、動き出せる。家にいて特に何も動いてないから食べても胃がなかなか消化してないみたいで調子が悪いです。これ、もし胃腸炎だったらどうしよう…。とにかく明日は少し体動かして水曜からの仕事に備えたいです。でも明日は年賀状でも書こうかな。