怖かったですね~

部屋で電気の笠がカタッとしたり、ちょっと揺れたりするとすぐに「地震?」って思ってしまうたれままです。さっき結構大きな地震ありました。ファンヒーターつけてたので揺れ始めたかな…?と思ってすぐ消しました。これがもっと大きな地震だったら倒れる可能性もあるし、家自体がどうかなってもおかしくないですもんね…。そんなことにはなって欲しくないですけど。茨城の北部は震度6弱?と言ってました。そちら方面の方は大丈夫でしょうか?

しばらくないと地震の怖さを忘れてしまうけど、あったらあったでそれも困る。それこそカタッて音すらも地震かと思ってビクビクしているのに。地震は年末年始構わずですからね。何事もなく年が越せますように…。

昨日は夕方に年賀状の宛名書きをし、夜には文面考えて全部書ききる事ができました。書き始めてから終わるまでが今までで一番早かったかもしれないな。11月頭には年賀状買ってあったのに、書いたのが昨日って…。胃腸炎・インフルエンザがあったとはいえ、もっと早く書き始めればよかったんですけどねぇ。今朝出したので遠いところは元旦に届かないかもしれないけど、とにかく出した!年末やるべきこと1つは終わった。けど掃除はまだだわ~。

今日は約1週間ぶりに仕事行ってきました。最初はまだインフルの症状大丈夫かしら?と不安な気持ちと、久しぶりで体がしんどい感じでしたが、休憩過ぎた辺りからようやく仕事でのたれままになってきて、帰りには多少疲れたけど仕事1日やりきれた~という気分で帰ってこれました。今日行ったらもう今日で仕事納めの人が多かったので「良いお年を~」と挨拶してきました。私は明日まで仕事予定です。今月は明日いれても11日しか仕事出てない。体調は崩しちゃうといろんな面で困りますね。丈夫な体つくりを来年の目標にしようかしら?

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ