青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.01.04.Wed

少し出かけると疲れます

こんばんは、胃の調子が悪いたれままです。調子が悪いのは年が明けても変わらず…ですな。正月だからって餅食ってるわけじゃないんですが、動かないからでしょうか?

2日は実家に行って、神社でお参り&いつものようにお守り買っておみくじ引いてきました。今年の運勢は末吉。なんとも微妙です。そして息子は大吉。相変わらず運勢はいいようだけど、調子乗りすぎ注意みたいな事書いてありました(笑)神社も前ほど参拝客がいなくなったので並んでお参りしましたが、それでも1時間待ちでした。いつもは実家は3日に行くんですが、休みが3日までだからすることもないしと2日に行きました。けど3日に行ってたら風が強くて参拝なんてやる気もなかったかもしれないから2日に行ってこれてよかった。

3日は家にいて、いつも書こう書こうと思ってた手紙を2人に書いて、地区役員の年間やってきたことをまとめようとしましたが、それはまだ中途半端。やったことの流れだけ書いてみたけど、後はこれをどのように見やすく分かりやすく書くか?何を後の人に伝えたいのか、誰が見ても分かるようにしたいけど、それが一番難しい。でももう1月で、あと2ヶ月しかないので少しずつでも進めていかないと。

そして今日は息子の歯医者でまたしても御茶ノ水まで。でも1時からだったのでその前に浅草寺でも行ってくるかと早めに出て、ぎゅうぎゅう電車に乗って浅草寺行ってきました。お参りして、御朱印もらって、花月堂のジャンボメロンパン食べて。本当はもっとゆっくり仲見世とか見て歩きたかったけど、昼食べる時間と移動の時間を考えたらあまりゆっくりもしてられなくて。浅草で食べちゃえば良かったのに、息子はあきばで食べたいと言い出したのであきばに戻る時間と、食事する時間とバタバタしながら移動して、つけ麺の店で食べましたが結構腹に来た~。

食べ終わってすぐにまた歯医者に移動して、今日は2月の抜歯に向けていろいろ検査があるので採血したり心電図撮ったり。あとは肺活量を調べるのか?吸って~吐いて~と呼吸を測定するのに息子は上手く出来なくて測定が出来なかったようです。鼻がつまって鼻水出す時も「フンって出すんだ」と言っても口で「ふんっ」て言って出来ない子ですからねぇ…その呼吸測定が出来なかったのが抜歯の時にどう影響してくるか心配です。

検査と抜歯手術の内容を聞いて終了で、受付から清算まで1時間半くらいだったろうか。あとは特に行く所もないし、昼のつけ麺が腹に効いてるのでもう帰宅。夜も味噌汁だけ飲んでご飯食べれませんでした。食べたい気持ちもあるけど胃が受け付けない感じ。今月は仕事もヒマみたいだから基本検診みたいのやってこようかしら?と切実に思うたれままです。

 | HOME |