青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.01.15.Sun

久しぶりに会いました

こんばんは、たれままです。昨日今日と外の風が冷たく、昨日なんかはこちらの方でも雪がチラつきました。日本海側のほうはすごい雪なんですから、こっちはたまたま晴れだっただけで、もしこれが雨が降りますとかだったら確実にこちらでも雪になっていたでしょう。金曜の夕方にみた空の雲がもう普段見たことのないグレイの雲で、地面に降りゆくように下に向かって流れている状態だったのでこれはひょっとすると降るのではと危惧してました。ま、実際はチラつくくらいで済みましたが。

土曜日は少し買い物と、息子と一緒にショッピングモールでご飯食べてウロウロ。その後実家に行って病院。父さんに杖を買うというのでリハビリで使っている杖がどんなものか見せてもらい、近くの店で似たようなの買って来ました。退院した時に使えるようにってことですが、良くはなってきているけどまだ杖1本では心もとない感じです。かといって家に歩行器のような大きいのガラガラ押していけないし。退院いつになるかしら?

そして今日はすごく久しぶりに昔の仕事で一緒だった子と会いました。5~6歳年下の子なんですが、前に会ったのが多分8年以上前くらい。今は3人の子持ちです。ただ偶然にも父親同士が同じ会社だったというのを私が結婚した時か、その子が結婚する時だかに聞いてビックリしましたが、今年の年賀状に「お父さん大丈夫でしょうか?うちの父が心配してます」と書いてあったので、最近の父さんの近況と息子の小さくなった服をあげるという手紙を出して、今回久しぶりに会うこととなりました。

久しぶりだったのでどのくらい話す事があるかと思ってましたが、昔の同じ職場で働いてた時の話から、子供の事、通販番組やら自分達の健康の話とかそんな話でずっと話してました。案外離れていてもこう時が戻るというか、気持ちはあまり変わらないのに年だけ確実に重ねてるというかそんな感じでした。気持ちは20代くらいなのに、お互い体がね~みたいな(笑)

なかなかこうして昔の仲間と会うことってどちらかが声をかけない限り、年賀状だけのやり取りで終わっちゃうけど、どこかで繋がっていたいって気持ちもあるから続いてるんだと思うし、でも会えばその時に戻るような感覚ですね。同窓会とか出た事ないけど、多分そういう感じに近いんだと思います。久しぶりだったけど変わらなくて、楽しかったです。今度別の人にも声かけてみる?っていうんで別れましたが、誘ったら他の方も来てくれるだろうか?手紙、書いてみようかな?

 | HOME |