明日また雪?

こんばんは、ここんところは湯たんぽを2つ使っているたれままです。1つは普通のお湯を入れて使う湯たんぽ、もう1つはレンジでチンして使うタイプの湯たんぽ。お湯のは足元に、レンジチンのはお腹にあてて寝てます。足の湯たんぽはしばらくすると猫に取られてしまうので、朝起きると湯たんぽの上に猫が乗っていて私の足が動かせない…というのが冬の風物になってます。

にしても明日雪降るんですか?それぞれで天気予報を見てますが、雪がかかる予報と雨がかかるという予報と分かれているので「雪降るな~」と念を送っておきます。実家の父さんはあさっての土曜日退院予定です。なので金曜の夜に雪が降ってしまうと、もし迎えに来いとか言われちゃうと行けそうにないから。でもようやくこの病院までの足代わりに行く日々が終わると思うとホッとしてます。

ただでさえ今いろんな頭かかえちゃいそうな事ばかりで胃が痛くなってるのに、実家に毎日行って病院行くのは体力も時間もガソリン代も暗くなってからの運転も、そして帰ってからのご飯の支度も遅くなったりでこっちの生活に多いに支障が出ているのです。今日見たく仕事が休みのときは家でご飯を食べてから(または家からパンとかを持っていって実家で食べたり)実家に行ってるのに、あれもこれも食べろと出してきて、多少食べますがそこで胃が重くなり、家に帰ってからのご飯が食べれなくなるのです。いらないと言っても出してくるので、今日なんかはもう実家行くのがイヤになってました。

家に帰ったら帰ったでご飯の支度もありますが、今来年度の地区役員の選出方法を決めるアンケートの回収がちょこちょこきてて、それにも結構頭悩ましてるので家にも帰りたくなくなるし、仕事も仕事でまた厄介な人に関わられてて憂うつになりつつあるし。もうどこからも逃げたい気分です…。そのせいで胃も痛くなってるのかもしれません。

そして雪が降るかも~で交通の事を考えると更に胃が…。なんかもう生きているのがしんどくなってきます。はたから見たら大したことない事で悩んでますが。早く胃が治らんかな。1つ1つ片付けていくしかないなぁ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ