2017. 01. 20  
今日雪チラつきましたね~。朝は白いち~さな粒が車についてて「これ何?」ってくらいの雪で、仕事終わって買い物しに行く時はみぞれっぽいので当たると少し痛かった。今はシャッター閉めちゃったから降ってるかどうか分かりませんが、明日朝起きてシャッター開けたら白くなってたらどうしよう…。

15日の記事で最初に勤めた会社の同僚と会った話を書き、別の人にも会いたいね~手紙書いてみようかな?と言ってましたが、水曜に手紙を書いて昨日の朝出しました。そして今日の夕方と夜にそれぞれメールと電話をもらいました。手紙ありがとう~と連絡を頂き、会う意思はそれぞれありそうですが、1人の仕事の休み予定待ちといったとこです。会えそうなのは3月くらいかなぁ。

仕事を辞めて20年近くなりますが、最初の時に何回か会ったくらいであとは年賀状のみでした。それが、今回こうしてきっかけがあって同僚と会った事で、別の人とも連絡とって会えるかもしれないって何だかすごく嬉しくてありがたいですね~。普段の何の変哲もない日常に、ちょっとした昔の思い出話をしに会える仲間がいるって。

1人はメールでしたが、もう1人は電話をくれて声が聞けて、昔と変わらず明るい感じでした。25分くらいでしたが話をしてきった後、嬉しいなぁ~って気持ちとちょっと幸せな気分になりました。ここんとこやさぐれ状態でしたから余計ささやかな幸せがありがたい。手紙を書くの面倒だなって気持ちとか、出して何で今更?とか相手がどう思うか考えると怖い気持ちもありましたが、出さなかったらやっぱり繋がらなかった縁ですから、動いて良かったと思います。

このちょっと嬉しい気持ちを書きたいために今日は記事書いてみました。会うのはもしかしたら3月以降もっと先になりそうだけど、今からそれを励みに他の事も頑張ろうかなって、落ちてた気分が少し上がりました。こういう上がり方もあるんだなぁ。
NEXT Entry
6日ぶりです
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム