も~~~

も~~~と叫んでいますが牛ではないたれままです。どうにもならない憤りを表す言葉が見つからない…。

も~なんて叫んでるのはいろいろ叫びたくなる事ばかりあるからで、まずはただでさえ1月の仕事も少なかったのに、2月は更に少なくなってしまった事。自分が出した休みもあるんですが、それ以外にも仕事がないのか休んでくれっていうのが週に1回あって、それが出した休みと重ならないために休みだらけ。2月の日数の半分も出れません。これじゃあ仕事してる意味ないわ。

そして更に。3日は息子が全身麻酔で親知らずを抜くので心配と、その日を今か今かと待っていたのに!日曜辺りからパパさんが咳をしだして、婆ちゃんがしだして、危ないなぁ~息子には移すなよ…と思ってたら!移りはしないけど、今日になって婆ちゃんがインフルエンザA型になりました。




なんてこった~~~い
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


咳が聞いてて酷いなと思ってたので、今日休みだし医者に行くかい?と聞いたら、今日は出かける用事があるからとマスクして出かけていき、帰ってきて2時半頃に医者に連れて行きましたが、医者で熱を測ってみたら38℃…。朝計った時は35.7℃くらいだったそうだけど、そんな咳出てるのに医者にも行かないで出かけるから!

でも熱が出てすぐでは検査しても反応が出ないかもと言うので一旦家に帰り、夕方にもう一度医者に来てくれというので5時ごろ行って検査したらやっぱりインフルエンザでした。あぁ~~。

2時半の時点で「歯医者あさってだったのに行けないかもしれない」という事しか考えられず、なんでこんな時になるんだよ!とすごくショックを受けてました。婆ちゃんの心配よりね。酷い嫁です。一度1月中旬あたりに静脈麻酔でやるといってましたが、すぐに全身麻酔のほうが~という話になって流れてたし、全身麻酔でやるとなって血液検査も受けたり説明聞きに行ったのに!もうあさってだったのに!出来ないなんて!!と。

息子がかかってないなら出来るんじゃ…と考えたけど、一緒に暮らしてるし、かかってる可能性もなくはない。その状態で全身麻酔で息子に何かあっても困る。それに行けたとしても婆ちゃん1人で家に置いとけないし、かといってパパさんが仕事休んで婆ちゃん見てるなんてこと絶対ありえない。今もパパさんは酷い咳してるのに前にもらった咳止めの薬で何とかしようとしてるし。あんたも医者行けって話しだ。

ショックは大きかったけど段々冷静に考え、歯医者に行けたとしても1日がかりになるし、その間に婆ちゃんに何かあったらそれも怖いと思い、修学旅行も控えてるから歯医者も旅行後にしてもらった方が気にしないで出来そうだなと考えるようになりました。それでもやっぱり今も出来ないショックはあるんですが。

明日歯医者に電話したら出来ませんって言われるだろうし、言わなくても行けませんって言うしかないし。その部分は本当ショックが…。それによくよく考えたら婆ちゃんがインフルなので仕事も更に休みが伸びてしまう。今週は歯医者があったので今日から5日まで5連休だったんですが、インフルの停止期間があるから最低でも6日までは休むようになってしまう。2月出勤ただでさえ少ないのに!も~~~と叫びたくなります。

今年方位除けか何か当たってたんだよなぁ~運勢が悪そうでイヤだなぁ。息子の修学旅行あたりに今度は息子が病気とかなるんじゃないかと思うと怖い…。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ