2017. 02. 06  
こんにちは、たれままです。前回からまた日にちが経ってますが、その間にいろいろ、いろいろ。

前回婆ちゃんがインフルエンザになり、金曜の歯医者に行けないかも~なんて言ってましたが、木曜に歯医者に電話したら「本人が大丈夫ならやっちゃったほうが~」という事になり、息子がインフルになってないと証明してくれという無茶振りをされました。かかってない可能性もかかってる可能性もどちらもあるけど、何の症状も出てないのにどうやってかかってない証明を?

近くの病院でやってくれるか聞いてみたけど、熱も咳もなにも出てない状態で大丈夫という証明をするのは難しい…って言われました。そうだよね~。もう金曜の朝までに何も症状が出ない事を祈るだけ!もしこれでやれないとなったら4月以降になるらしく、しかも担当も替わるのでもう一度最初の説明から、検査もやり直し、手続き等で抜歯するのは6月以降になりそうって話でした。

そして金曜は何の症状も出ることなく朝早くから電車に乗っていきましたが、あぁ私はやっぱり東京には住めないと思うほど満員電車の混雑振りに辟易しました。息子も潰れる~とか降りれるかな~って心配してました。何とか予定の時間より早めに着くことができて、日帰り入院の手続きをして手術の準備。

全身麻酔中の予防?で紙オムツをするんですが、前回医学部のほうで買ったオムツが履くタイプじゃなくて腰で巻いて止めるタイプのやつだったのと、サイズが少し小さかったのもあって、息子のお尻がはみ出した(笑)そしてそれを履いた息子は9時半過ぎに診察室に入り、全身麻酔をかけられて眠り、実質20分くらいで抜歯は終了。麻酔から覚めるまでに40分。11時頃には出てきました。そして出てきて言った言葉は「僕寝ちゃったよ~」とでした。麻酔かけて寝るようにしてるからだよ!と突っ込みたかったです。

麻酔がちゃんと切れるまでにはまだ時間がかかりそうなので、しばらくはベッドを借りて寝てましたがお腹の音がクルクル~と何回も鳴ってる。前日の夜7時に食べてから手術が終わるまで食べれないので、17時間近くお腹に何も入ってない状態。そりゃ空くわ。なのでお昼に病院食が出てきた時、普段なら絶対食べないだろうお粥やとろろの上にネギトロ乗ってたのも全部食べてしまいました。

その後も特に具合悪くなることもなく、眠くて寝てはいたけど問題なく2時半過ぎには医者を出てくることが出来ました。もっと遅くまで時間がかかると思ったし、多少体ふらついたりするのかと思ったけどそれも全くなく無事に帰れました。婆ちゃんがインフルになった時はどうしたものかとショックを受けましたが、何とか終わってよかったです。そして来週はまた抜糸をするために歯医者です…。

それ以外に地区の役員がずっと決まらなくて、木曜に役員選出と懇談会についてのお手紙を印刷し、金曜に学校にお願いして出してもらってましたが、金曜の夜に役員をやってくれるという方がいたので役員選出はなしという連絡をしなくちゃいけなくて、メール連絡が出来る人にはメールで、連絡が付かない人には手紙を書いて今日息子に持っていってもらいました。

前に他の方と2人でやってくれるようなことは言ってたんですが、手紙を出す前に連絡しても返事がなかったので無理強いするのも…と手紙を出してしまったんですよね~。そしたら手紙を見て連絡をくれたようで、相手の人とも連絡が取れたので役員を引き受けてくれました。とても有り難いけど…もっと早くに言ってくれればそんな手紙出さなくて済んだんですけど~と。でもこれで後は今ある地区役員の後始末、収支報告や活動報告とか書いて、次につなげるよう資料まとめて、卒業・進級祝いを用意して~とまだやる事が残ってます。

後は…2日に親戚の葬儀がありましたが、また違う親戚が亡くなったと昨日連絡がきて、今週また葬儀です。それは両方ともパパさんが出るからいいんですが、相変わらず咳がうるさくてね~。とっとと医者行けばいいのに!咳してるの聞いてて腹が立ちます。実家の父親も具合が悪化してから病院行ってるから入院が長引いて厄介になったのに、何なんですか?本当に。早いうちに行って薬飲めば早く治るものを。仕事休めないのか休みたくないのか知りませんが、悪化して仕事行けなくなっては意味ないのよ。全くね。

そして日曜は豆まき行事があったらしく、土曜に婆ちゃんが「もう治ったから行けるだろ」と言って迎えの人が来るから~と行く気満々だったので、「行けるわけないでしょ」と言ったら「インフルエンザじゃないよ、もう熱下がったし」とかふざけた事言うし!予防接種してたから軽く済んだだけで、まだウイルスを持ってる状態。しかもまだ咳してるのに人が多くいるところに行こうとする。それが腹立ってね。

それに婆ちゃんがインフルになったために私は今日まで休みになってるんだというのもあって「もう知りません」と言ったら、結局は断って行かなかったようです。会社は食品だから自分はインフルに一度はなってるから大丈夫だと思ってても、そういうわけにもいかないからしょうがないって言えばしょうがない。婆ちゃんがは豆まきに行きたかったら他の人に移してもいいって思うなら行けばいいよ!って言いたかったくらいだわ。婆ちゃんもまだ咳してたので今日また医者行って薬もらってきましたけどね。

明日ようやく仕事行けますが、今週は明日だけ。また水曜からずっと休みになってしまいます。仕事…このままじゃ辞めるの考えちゃいますね…本当に。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
心配だ~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム